ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

洗ってまぁす!

ブログはサボりまくってますが、シャンプーはちゃんと毎週してるんです!

先週の写真!

いつも先に のんちゃんを洗います!

姫ちゃんも良い子?で順番待ちです(笑)

先週は、うっかりコンディショナーをするのを忘れてしまったから、今週はバッチリ!…のつもりが、やっぱり忘れた
_| ̄|○

すでにタオルドライをしてそれぞれデッキで自主乾燥してる時に思い出す私…
(T . T)

デッキでくつろぐ のんちゃんと姫ちゃんに「ごめーん、コンディショナー忘れたからもう一回来てくれる?」ってお願いしたら、ちゃんと2匹でバスタブまで来てくれました!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あなた達、言葉わかるんだ!

親バカ全開しながらコンディショナーして、また一匹ずつ抱っこしてデッキに運ぶ~。
ε-(´∀`; ) のんちゃんを先に運ぶので、姫ちゃんには「このままここから出ないでね!」と声をかけて…

のんちゃんを置いてバスタブに戻ると、本当に良い子で待ってくれる姫ちゃんが…!

あぁ~なんて良い子ちゃんなんでしょ~❤️

手際の悪い私に協力してくれて、本当にママは嬉しいよ~!

この暑さで乾くのは早いけど、やっぱりドライヤーはかけます!

マイナスイオン液を振りかけながら乾かして身体の中に発疹やカサブタがないか確認です。

一週間に1度のシャンプーでカサブタは出なくなったけど、やっぱりこの時期は赤くなって痒くなる部分が…。

今までは病院でステロイドの入った痒み止めの軟骨をもらってつけていたけど、なんとなく切りが無いので、安心な痒み止めが無いか探してみました。

と、またまた東小金井のドッグワンの店長さんのブログを読んでみたりしたけど
、( ? _ ? )良くわからなかった…。

ので、
直接ドッグワンさんに電話相談~っ!

そうしたら、ありました!
クールスポッツ!

私はこのネーミングだから、てっきり身体を冷やす物かと思って効能効果を見てなかったです。いつもながら残念な自分にガッカリ( ̄^ ̄)ゞ


これは天然薬物植物エキスのFDA認可特許商品で、天然ハーブをベースに植物成分を独自ブレンドで作成していて、アルコール、酢、化学薬品を一切使用していないので安全だそうです。ドッグワンの店長さんに説明を聞いたけど、ほとんど忘れたから裏面の説明書きを丸写してみました ( ̄+ー ̄)

患部を冷やして一時的な痒みを抑えてくれて舐めても安心なんだそう❤️

とりあえず購入して、様子を見てみようと思います!

現在何回か使ってるんですけど、スプレーなのでシュッシュッとすると、ビクッとしますが、そのあとしばらく私が抱っこして舐めないようにしていると痒みは治まるようです。

マイナスイオン液で患部を清潔にしてからクールスポッツをかけるのが効果的らしいです。

これでラクになるとうれしいなぁ!

しかし、週末は暑かったです。


おとといの土曜日、気温37度の昼前後の時間帯!
熱中症、危ないなか…

私は、お外で のん姫シャンプー~っ!
少しお湯の温度を下げて気持ちよく洗えました!

その時パパは…
裏庭の草むしりをがんばって…

チョットだけって言ってたけど、やり出したら、ぜーんぶがんばってぇ…

草ぼうぼうの庭はスッキリしたけど、パパはグッタリ…!

途中、頭がクラクラしてきたらしい
(;゜0゜) み 水をくれぇ…

で、お水飲んでがんばってましたが、
午後はヘトヘトで使い物にならなくなりました。

お疲れ様でぇす!
私は草むしりしないです!キッパリ!(・ω・)ノ


お部屋でくつろぐパパは、姫ちゃんのおやつちょうだい攻撃にあって困ってました!

姫ちゃん…
ドッグワンさんで鹿肉ジャーキー買ったのに…
食べてくれません。

( i _ i )のんちゃんも食べてくれないし…パパのおつまみにしちゃおうかなぁ?人間が食べても安心とか言ってたし…

スポンサーサイト
  1. 2014/07/28(月) 15:21:34|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<のんちゃんの出血 | ホーム | 本日もシャンプーデー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する