ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

診察の結果…

診察室では相変わらず落ち着かない2匹…。



姫ちゃんのお腹のポツポツが痒そうなんで診てもらったら…お腹の毛を剃ってみましょうって事になって


こんなひどい状態になってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

皮脂に細菌が付いてしまったそうです。
シャンプーをマメにするのは大事だけれど…殺菌効果があるシャンプーを使うようにってノルバサンシャンプーが出ました。

ついでに洗い方のパンフレットももらいました!

痒み止めの飲み薬が、1週間分出たので、しっかりお薬飲んでがんばりますよ~!


では次の方~っ! のんちゃん?


出血の原因は、オシッコが赤くなったので、膀胱かららしいです。
シーズンじゃなかったね。(;^_^A

薬を飲み始めてから血は止まっているので、もう一週間抗生剤を飲むのと、足の付け根の痒み止めの飲み薬も飲まなくちゃね。

それと、のんちゃんは左目の近くにちっちゃいデキモノが出来ていて、ちっとも良くならないので、おメメ用に塗り薬を出してもらいました


イボっぽい?
ものもらい?

先生は、ものもらいみたいに自然に消えるかもって言ってたけど、3月くらいから出来ていたから、どうかなぁ??
これから1日2回ほど、塗り薬で様子見です。

結果、おみやげのヤマ!


姫ちゃんはとにかく洗うのが一番らしいので、週一ではなく3日に一回のシャンプーでもいいんですって!
( ̄◇ ̄;) が がんばります…

今日、お腹の毛をスッカリ刈られちゃって風通しも良くなったし、シャンプーの回数を増やして、少しでもよくなるといいなぁ がんばりますよぉ~っ!


それにしても ちょっと通院すると
…本日もあっという間に諭吉さんがいなくなりました(泣)さよなら諭吉…(T ^ T)/


スポンサーサイト
  1. 2014/08/11(月) 17:09:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<ノルバサンはやっぱり… | ホーム | 台風にもめげずシャンプー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する