ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ノルバサンはやっぱり…

先週の通院でノルバサンシャンプーで3日に一回シャンプーするように言われたので、素直に従って一回はノルバサンを使って見たけれど、やっぱりこれはあまり使いたくないなぁ(´・_・`)

ノルバサンシャンプーの後、姫ちゃんのお腹は前よりいっそう赤くなってしまったので、思い切ってステロイド入りの軟膏でお手当てしたら一応赤みも落ち着いたけれど…(−_−;)やっぱりシャンプーは違うのに変えよう。

ということで、困ったときのドッグワンさんへ…ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘何が良くて何がいけないのかわからなくなっちゃったぁ…

で、オススメしてもらったのがこちらの
C-DERMオールナチュラル

アレルギーの原因となるタール、アルコール等は一切使用せず、天然の植物、海藻、ハーブをベースに配合した「特許認可製品」です。オールナチュラル仕様のため仔犬、アレルギー症で皮膚が敏感な愛犬にご使用いただける低刺激シャンプーです。

って書いてあるし安心かな♬



早速、のんちゃんと姫ちゃんをシャンプーしてみました!


シャンプー後にオヤツを縦に並んで食べる親子(=´∀`)人(´∀`=)

洗い上がりの肌は赤みもなく落ち着いていて良い感じです。

そうすると、このノルバサンシャンプーはどうしよう?
ほとんど使ってないけど、何に使えるかな?

( ̄^ ̄)ゞ 殺菌効果があって、毛を洗うんだから……

💡あっ!


前回のダニ騒動で洗って二階に放置していたムートンを洗えばいいや!

殺菌効果~(((o(*゚▽゚*)o)))

シャンプーなくなるまで天気の良い日はムートンを洗おう~っ!

ムートンて、洗うのは洗濯機だけど、なかなか乾かないのよねぇ…。

今は暑くて触るのもイヤだけどノルバサンで洗ってキレイになるのかなぁ?

  1. 2014/08/18(月) 13:21:11|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<ぜったいしませんっ! | ホーム | 診察の結果…>>

コメント

こんにちは。
我が家は、フジタ製薬の動物病院専用の薬用 酢酸クロルヘキシジンシャンプーを使っています。そしてイーソープの犬用も使っています。あとは、ロイヤルカナンの皮膚ケアのご飯にしています。顔周りは、イーソープ、それ以外は、酢酸クロルヘキシジンシャンプーを使っています。アマゾンで定期購入をしていますよ~
  1. 2014/08/19(火) 22:36:57 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

レオン君も皮膚にトラブルがあるんですか?
のんちゃん姫ちゃんも最近ちょっとトラブル事が多くて…(−_−;)
今までは獣医さんの言うとおりにしてたんですが、薬や療法食も続け過ぎると良くないらしいので、何とかカラダに優しいものを選んでみようと試行錯誤してます。
たくさんの情報から良い物を見つけたいです。σ(^_^;)
  1. 2014/08/19(火) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する