ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ぜったいしませんっ!

のんちゃんは10歳なので、私の言葉がよくわかります。

言葉だけでなく、私がしようとしている事も先回りして理解する事が出来ます。

ウェスティって賢いなぁ~っ!
と思うことも多い反面…先読みされてイライラすることもあるんです。

。・°°・(>_<)・°°・。
先週の木曜日、尿検査のためにオシッコを持って診察に行くことになってました。
姫ちゃんも診察があるので、2匹を連れて行くので、お散歩しながら途中で採尿はちょっと大変です。

以前途中で採尿しようとしてスポイトで取ってる時によそのワンコに気を取られた姫ちゃんに引っ張られてオシッコをブチまけました…( i _ i )しどいよ。姫ちゃん

なので、前もって家のトイレに裏返したトイレシートをセットして、のんちゃんがオシッコをしたら即 採尿してそのまま病院へ行かれるように準備万端!

( ̄+ー ̄)さぁ いつでもオシッコしてください❤️


待つこと3時間…?

いつもなら、夕方私がオヤツをあげると、もう一つ欲しくてたいして出もしないオシッコを無理矢理してオヤツの追加をねだる のんちゃんが、トイレに近寄りもしない?!

( ̄▽ ̄)あり?のんちゃん オヤツはひとつで良いのかな?

ならば、ちょっと早いけど夕ご飯あげましょう❤️

いつもごはんの後はトイレに行くもんね?


馬肉をチンして、美味しいフードを召し上がれ~っ!

のん姫 完食!

*\(^o^)/* さぁ オシッコどうぞ~っ!

って、姫ちゃんだけがおトイレご使用ですか?

だんだん病院の閉まる時間が迫ってくると、私も余裕がなくなってきて…

( ̄ー ̄) のんちゃん、オシッコしたらお散歩行くよ~。

❤️お散歩❤️と いう単語に反応して盛り上がる2匹!
U^ェ^Uおしゃんぽ いくです~っ!
U^ェ^Uはやく いこうでしゅ~っ!

玄関でスタンバイして待つ 2匹!


(; ̄ェ ̄)オシッコしたらお散歩行くよって言ったんだよ。

時間ばかり過ぎて行くし…

ええい!強制オシッコ~っ!
と、のんちゃんを抱っこしてトイレに入れてみた!

さぁ、オシッコしてお散歩行こうね!

のんちゃん…トイレでお座り?


イライラした私が思わず…
オシッコしたら病院行くよ!


( ̄◇ ̄;) あ 病院て言っちゃった…

のんちゃんの白い目が…( *`ω´)ママのウソつき…

(T . T)だって…のんちゃんのためなんだからさぁ


よし、作戦変更!

オシッコはもう半日以上してないからパンパンに溜まってるハズだし、このままオシッコをさせずに病院へ行って採尿してもらえばいいじゃん!

( ̄▽ ̄) カンタンに採尿できるし、あったまいいじゃん私♬

ちょっとでも外で歩いたらすぐにオシッコをしちゃうから、歩かせない為には…自転車?ワンコカートは車に積んであるから私1人じゃ出せません。そしてゴールド免許の私はオートマの車の動かし方がわかりません。

選択肢は 徒歩か自転車!
2匹を抱っこして徒歩なんて…ありえない!

自転車に決定~っ!

自転車で2匹を連れて行くから前カゴに姫で後ろカゴに のんちゃんを乗せるしかないけど、おとさないで病院へ行かれるかな?
などど言ってる時間はもうなくて…
あと20分で病院が閉まるじゃん!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘行くぞー!

玄関から、のんちゃん抱っこで絶対歩かせない作戦!


自転車で2匹を運ぶけど、私が漕ぐと後ろカゴの のんちゃんがどうも飛び降り画策中のような怪しい動きなので、自転車は漕がないで2匹を恫喝 脅し 言い聞かせながら病院へ~っ!
イヌ2匹を前後のカゴに入れてブツブツ飛び降りちゃダメだかねっ!ちゃんと座ってなさいよっ!と怒りながら自転車を持って走るオバさん…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3オラオラ~っ!っ…怖すぎる。

無事に到着はしたけれど、待合室でもオシッコさせないために のんちゃんは抱っこ!

そうするとヤキモチ焼きの姫ちゃんがピーピーまとわりつくし…。

いつもは閉院間際は空いてるハズなのに、その日に限って混んでる病院…
( i _ i )あの、オシッコガマンしてますので お早めにお願いします。
え? あ オシッコガマンしてるのは私じゃありません


待ってる間にふと…

私は、帰りも自転車で2匹を連れて無事に到着できるんだろか?

(; ̄ェ ̄)ムリだなどと考えてる間に時間は過ぎて…


30分後。ようやく診察~っ!

CT検査をして、結局 のんちゃんの出血は膀胱炎だったことが判明。
姫ちゃんをスタッフに預けて病院の玄関横で無事に大量の採尿に成功して尿検査もクリア~っ!だけど、皮膚がまだちょっと残念な結果なので、服薬とシャンプーを指導されました。姫ちゃんは皮膚もキレイになったので、このまま終了になりました。


時間がかかったおかげで帰りは、帰宅したパパが2匹をお散歩しながら連れて帰ってくれたので、私は自転車で楽チンに帰ることができました♬


普通に自転車で帰れた~っ!ご近所のみなさん。私は決して怪しいオバさんではありませんよぉ~っ!( ̄▽ ̄)

それにしてもトイレシートを裏返して、それがパパが間違えて裏返しちゃった時には、そのままオシッコをしてくれちゃうくせに…
採尿には絶対ぜったい、協力してくれない のんちゃんなのでした。

う~ん?
もう、のんちゃんは言葉がわかるレベルではなく、私の心が読める?ワンコなのかも~っ!((((;゚Д゚)))))))私の作戦は全て読まれていたのよね!



スポンサーサイト
  1. 2014/08/24(日) 16:40:46|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<傘寿➕1 | ホーム | ノルバサンはやっぱり…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する