ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

傘寿➕1

私の母親が8月で81歳になりました!

去年の傘寿のお祝いは、次男の結婚式やなんやで何もしてあげられなくて申し訳なかったので、今年はみんなで何かしようと思ってました♪

どんな計画を立てる?
うーん、やっぱりご本人の希望を最優先で考えましょう!

( ̄▽ ̄)/ 旅行に行きたい? 日帰り温泉にみんなで行くのもあり?それともどこかでパーティなんかしちゃう?

ところが、母の答えは…
みんなで旅行だとお金がかかって申し訳ないし、観光地を歩くのも足が悪いから行きたくないな。温泉は毎日会員登録しているスポーツクラブで岩盤浴やお風呂に行ってるからわざわざ行かなくていいよ。
それよりも、お嫁さん達と一緒にご飯を食べにきて欲しいわ。ウデによりをかけてお料理作りたい!( ̄(工) ̄)


え?
でもそれじゃ お母さんお祝いされてるというよりおもてなししてる状態じゃん!

いいのいいの!普段なかなか会えないからみんなに自分の作った料理を食べてもらうのが楽しみだから!( ̄(工) ̄)♪

確かに 母はお料理が得意だし、みんなでワイワイ集まるのが大好きだもんね。

この際だから、お母さんのご希望通り、みーんなで、手作り料理をたらふく食べてお母さんの81歳をお祝いすることにしましょう!


横浜の母の家に私達家族全員6人と、急きょ 一番下の妹家族も集まって総勢10人でお誕生会となりました!


おばあちゃん 大はしゃぎ❤️(笑)

お母さんひとりで全部の食事を用意して、食べても食べてもなくならいくらいの美味しい料理だったので、帰りはみんなでお土産にたくさんお持ち帰り~っ!

パパにはいつも、何でお母さんにお料理習わなかったんだ!って責められるけど…結婚するまで私は食べるひとに専念してたからね(#^.^#)たくさん食べて大きく育った?

楽しい一日が過ごせました!
この調子で来年も再来年も、たくさんお料理作ってもらいたいなぁ~っ!

がんばれ!
お母さん!!(((o(*゚▽゚*)o)))ファイト!
スポンサーサイト
  1. 2014/08/25(月) 13:33:26|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<ボッサボサです | ホーム | ぜったいしませんっ!>>

コメント

遅くなりましたがおめでとうございます!
いくつになっても元気でいてほしいですね。

これからもお元気で!
  1. 2014/09/02(火) 14:18:36 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

ありがとうございます!
母は私よりも元気なくらいで頼もしいんです(笑)
私も母のように元気なおばあちゃんを目指して頑張ります!(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/09/02(火) 19:05:33 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する