ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

皮膚のトラブルがキレイに( ^ω^ )

のんちゃん、マイクロバブルにいって来ました!

今回で四回目です!

去年の12月には、身体から独特のニオイがして、お腹や足の付け根は皮が剥けたようになって痛々しかったのがウソのようにキレイになりました。

9歳なので、これ以上免疫力がUPする事はないのだから、犬に負担をかけないマイクロバブルを定期的に続けるのがベストだそうです。

痒がって夜中に身体をカキカキする事もなくなり、ニオイもしなくなったけど、これから梅雨になるので油断せずに、通える時は連れて行きたいと思います。

塗り薬も、最近はほとんど使わずにすんでます。



ウェステイは、アレルギーがある子が多いので、マイクロバブルは、かなりオススメとの事でした。

ただ、やはり技術が伴わないと成果に繋がらない場合もあるとの事なので、マイクロバブルならなんでも言い訳ではないらしいです。

のんちゃんがお世話になったのは、千葉のトップ キャラクターさんです。
ドッグラン付きのステキなドッグカフェもされています。


姫ちゃんは、退屈してます。

マイクロバブルでバブッた のんちゃんはお疲れでオネムです(( _ _ ))..zzzZZ

姫ちゃんは、元気なんです!

のんちゃんは眠たいのにしつこいよね。

姫ちゃんの理不尽な攻撃は続いてるけど、がんばれ、熟女犬 のんちゃん!(笑)


今回お世話になったマイクロバブルのパンフレットにホームページが載ってました。ご興味のある方はwww.microbubble.jp/
ご覧になってみてください。
導入店情報が見られますので、ご近所のサロンや動物病院があるかもしれません。
私の近所の動物病院が導入店に載っていたので、次回はこちらでお願いしてみようと思います。

頑張って、元気に長生きさせちゃうぞっ!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2013/03/10(日) 20:31:30|
  2. ファミリー
  3. | コメント:8
<<健康診断(私の) | ホーム | びゃーっくしやょぉぉおおん!>>

コメント

仲間ですぅ~!

ご無沙汰しています。
ゆきまる家、昨日まで東京に滞在していたのですが、花粉症ホントにひどくて((+_+))
眼も鼻ものども頭もやられてしまいました。
で、私もパブロンしか常備していなかったので飲みましたよ。
夜中、目が覚めずに眠れました。
花粉症に風邪薬、私だけ?と思いましたが、、、
仲間が居て良かった(~_~;)
夕べ、地元に戻ったのですが、すごく寒いのに、花粉が飛んでてショックです(>_<)
  1. 2013/03/11(月) 12:04:53 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

ゆきまるママさん♪

今年は久しぶりにひどいです(ノ_<)
私もパプロンが効くなんて知らなかったんですが、けっこう役にたってます!
ゆきまるママさんもよく眠れて良かったですね?
眠れないとつらいですものね!
お互い、頑張って乗り切りましょうねっ!
  1. 2013/03/11(月) 13:22:08 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

やっぱりマイクロバブルなんですねi-234
技術で違うんなら、調べて探して行った方がいいんですね。
んー、探してみよう。千葉には遠くて行けないですi-195
情報ありがとうございます!

姫ちゃん、びっくりかわいい。
もちろんのんちゃんも。
  1. 2013/03/11(月) 18:11:21 |
  2. URL |
  3. みるパパ #VihwJToQ
  4. [ 編集 ]

みるパパさん♪

私のいただいたマイクロバブルのパンフレットのホームページです。
www.microbubble.jp/
のんちゃんには、とても効果が出たのでご紹介しました。
ワンコに負担をかけずに良くなってくれるのが1番ですね。
少しでもお役にたてると嬉しいです!お大事に?
  1. 2013/03/11(月) 18:21:46 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

ホームページ見ました。
マイクロバブル、やっているところ家の近くにもありました!
技術はわかりませんが、評判など調べてみます。
ありがとうございました。
  1. 2013/03/12(火) 12:38:23 |
  2. URL |
  3. みるパパ #VihwJToQ
  4. [ 編集 ]

みるパパさん♪

ご近所にあって良かったです。痒がる様子を見るのはつらいですよね。少しでもみるパパさんのワンちゃんの症状が良くなりますように!
  1. 2013/03/12(火) 20:07:49 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、早くも効果が出て良かったですね。 マイクロバブル、未体験ですので参考になります。
  1. 2013/03/14(木) 19:29:45 |
  2. URL |
  3. angiemom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

アンジママさん♪

はい、おかげさまでずいぶん良くなりました。
かなりひどい状態だと言われてましたので、長期戦を覚悟していましたが、三ヶ月ですっかり変わりました。皮脂がカサブタのようになっていたのがウソみたいです。
まだ肩の辺りは赤いそうなので、今度近所のマイクロバブルをしてくれる病院に行こうと思っています。
こんなに効き目が出るとは、正直驚きです。
  1. 2013/03/14(木) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する