ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

イベントデー

お天気の良い日曜日♬

年に一度のリフォーム会社主催のイベントがありました!

午前中はお嫁さん達と一緒にフラワーアレンジメントに参加🎶

今年は秋色の小さなアレンジを作りました!



お嫁さん達もそれぞれがんばってかわいいアレンジが完成してました!
午前のフラワーアレンジが終わると、つきたてのお餅をいただいて、1度ウチに帰ってから午後に備えて出直しです!

お餅、美味しかった\(//∇//)\

午後は、お嫁さん達とパパも一緒に4人で陶芸体験教室に参加です♬

陶芸教室は初心者向けなので、ロクロじゃなくて粘土細工風
みんなでカップに挑戦しました!


私は、丁寧とか~きちんととか~めんどくさいのが苦手で、図工とかもいい加減な作品ばっかりだつたので基本に忠実!な作品作り がんばったのです!
(・ω・)ノ ほーら ちゃんとコーヒーカップができたよ~❤️

隣のパパは…
何やら、自称 工作得意!絵画で受賞歴あり!将来は画家になりたかった?とか…(・・?)

(¬_¬)自分で勝手にハードル上げまくり…

まぁ、かわいいお嫁さん達と一緒だから、いい所見せたいのよね(笑)

で、
基本からちょこっと外して、カップのカタチを変形にしようとして…

潰れかかった…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

先生に助けてもらい、なんとか潰れずにすんだけど…_| ̄|○

なんか変わったモノが出来てた(汗)

まぁ
出来上がりは一ヶ月後にお届けらしいので、それはまたのお楽しみ♬

お嫁さん達もそれぞれかわいい湯呑みが出来てたから、どんな風に出来上がるのか、とっても楽しみです~(#^.^#)



つきたてのお餅やら焼きたての食パンに、鉢植えのお花までいただけて大満足~!

息子達は今回はそれぞれ用事があって来れなかったので、大荷物になっちゃった長男のお嫁さんを新宿に車で送っていって、次男のお嫁さんも一緒に行ってみんなで食事する予定だったのに…


陶芸教室終了後につきたてのお餅を配っていたけど、私達さっきもいただきましたので…ってお断りしたんだけど、遠慮してると思われたようで、いいんです。これはもう1度ついたお餅なのでどうぞ、どうぞ!と言われて断りきれずにまたまた4人分のお餅をいただいたのです。

つきたての温かくて柔らかいお餅…❤️

やっぱりお餅はつきたてがいいよね~❤️と、私とお嫁さん達はお餅を食べてから、みんなで新宿にドライブ~

新宿到着しても、当然全員満腹~!

(´・_・`) あれ?何しにきたかな?

結局お弁当買って、長男のお嫁さんをお見送り~!

(^O^)/ 遊んでくれてありがとう~!
気をつけて帰ってねぇ♬

で、
連れて来ちゃった次男のお嫁さんと、またまたおウチまで帰宅ドライブーっ!

なんか ゴメンね(´・_・`)


で、
結局、ウチで次男のお嫁さんと一緒に弁当パーティ*\(^o^)/*

遊んでいると1日があっという間ですね(笑)

お嫁さんたちーっ!
こんな私に1日付き合ってくれてありがとう~❤️

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2014/10/21(火) 10:54:53|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<専業主婦始めました♬ | ホーム | 冬仕様>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する