ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

今年のワクチン

楽しかった白犬祭りのあとは
お注射~!
ですね~❤️

病院に来ましたよ。
はい、のんちゃん姫ちゃんがんばりましょっ!*\(^o^)/*



( ̄+ー ̄) ふっ…ムダな抵抗はやめなさい

今年は、皮膚の調子を崩す事が多かったのでなるべく刺激を減らしたいです。

先生に相談したら、「静岡より西に行かないなら5種混合で大丈夫ですよ」とのお話だったので、今回は2匹とも5種混合ワクチンにしてもらいました。

5種混合ワクチン
犬パルボウイルス感染症
犬ジステンパー
犬パラインフルエンザ
犬伝染性肝炎
犬アデノウイルス2型感染症


もし西に行く事があれば、追加接種できるそうなので、安心だね♫

関西で明石焼き食べたいねぇ~❤️
とうしてこっちで手に入らないんだろ?
ワクチン関係ない、私のギモン…( ̄^ ̄)ゞ

階段があまりに汚かったのでちょっとキラキラでごまかしてみたよ~・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

大丈夫!パパに掃除してもらうから❤️(≧∇≦)

ワクチンも無事に終了してひと安心だね~♬

さて、そろそろパパと姫ちゃんのチャレンジ最終章に向けて…ちょっとずつ練習再開しましょうかね~( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
ちゃんと歩けるのかなぁ??パパと姫ちゃんがんばりましょっ!
  1. 2014/12/01(月) 09:30:36|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4
<<ワガママを通した責任をとる | ホーム | 白犬祭り…反省ラスト!>>

コメント

関西だと5種では、だめなんですね。
なぜでしょう?

値段もちがいますよね。

あいかわらずのんちゃん ひめちゃん 笑いをありがとう
  1. 2014/12/01(月) 21:34:38 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん


少しでも負担の少ないワクチンにしたくて、先生に8種混合ワクチンと5種混合ワクチンの違いは何ですか?と聞いたら

静岡より西に行くと発生する病気のワクチンが入っているかいないかの違いなので、
遠出をしないなら5種混合ワクチンで大丈夫ですよ。と説明してもらいました。

病名を忘れちゃったので、こんな表現をしたのですが、自分でも何だか、変な書き方だなぁ…って思っていたので、ご質問をいただいて、やっぱりわかりにくいなぁ〜と反省です。


ボキャブラリーと知識が足りない私でごめんなさい (;^_^A
  1. 2014/12/01(月) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^_^)/
ゆきまるもこちらで(石川県)で今年6種混合ワクチンを受けてきました。
大きな獣医さんなのに、10種と6種しか選択肢がなくて、、、
6種混合にはネズミから感染するワクチンが入っていないそうですが、
ネズミは居ないと思われるので、6種にして貰いました。

内容は 犬ジステンバー、犬伝染性肝炎(A1)、犬伝染性口頭気管炎(A2)、犬パラインフルエンザ、
犬パルボウィルス感染症、犬コロナウィルス感染症
(ワクチン証明書にかいてありました)

 ご参考になれば(^_^)/
  1. 2014/12/03(水) 23:22:08 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

ワクチンは地域によって違うんですね。

犬に負担をかけすぎなくて、病気から守る為に必要なワクチンを選んで接種してあげるのがオーナーの責任と思って、気を引き締めて行こうと思います(^o^)/

  1. 2014/12/05(金) 11:15:01 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する