ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ワガママを通した責任をとる

まさか こんな事があるなんて…

私が勤めていたお店が閉店するそうです。

((((;゚Д゚))))))) えええぇぇ~~っ?!

まだ私が辞めてから2ヶ月も経っていないじゃん!!


(´・_・`) 一体どーしたんだ??

(´・_・`) まさか…わたしのせい??

(; ̄O ̄)え?店長クビなんだ??


信頼出来る同僚の話では…
先月の後半に急に閉店する事になったと言われたらしいです。

専務の判断だそうです。

驚きました…( ゚д゚)目が点 になったの

もう1月半ばで撤退だそうです。
決まったら早いね ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
連絡くれた同僚は、新しい仕事を無事に見つけて12月半ばで転職出来る事になったそうです♪

おめでとう~❤️
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
本当に良かった!新しい仕事もがんばってね!

ん?
でも12月半ばで転職って事は…
閉店は1月半ばだよね?

閉店までの1ヶ月間は従業員が足りなくなっちゃう??
イジワルおばちゃんパート(仕事しないタイプ)と
店長(使えないタイプ)と
専務(おじいちゃんで職人タイプ)しかいなくなっちゃう!

( ̄◇ ̄;)あらら…大変だ

で、同僚は専務に閉店まで居てくれないと困ると泣きつかれて困っているらしい。
でも彼女だって…困ってる
( ;´Д`)せっかく見つけた条件の良い仕事だからコレを逃したら次の仕事が見つからないかもしれないから辞めるけど、専務が泣くから、なんだか自分が悪い事してるみたいで、落ち込んでるのって悩んでる。


あらら 大変ねぇ。
でも、せっかく新しい仕事が決まったならそちらに行くのは当然だと思うよ。

( ̄O ̄;) それにしても短期間でこんな展開になるなんて…。



私が、あんなにワガママな辞め方をしたのに…
(メールで退職宣言して( *`ω´)
翌日から出社拒否
電話連絡拒否!( *`ω´)言った言わないでもめたくないから
会社都合の離職票の作成依頼して
書類は全部郵送!当然 挨拶も無し!)
でも専務は出来る限り私の希望に添った手続きをしてくれたんだったなぁ。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ぶち切れたオバちゃんて本当に怖いわぁ~。全部私なんだけど。

でもね
ぶち切れる前に何度も何度も私がこのままじゃ先が見えないですって言ったのに改善しないから…閉店

結果…
店長クビ&イジワルパートさん失職



( ̄O ̄;) ああ~ぁ、だから言ったのに…


このまま知らんぷりはひどすぎる?

お世話になった専務が困っていて
助けてくれた同僚が悩んでいる?


人手が足りない?…
(。-_-。)
余計なお世話かもしれないけど、気持ちは伝えるべきかな?

私にできることがありますか?
と、専務にメールを送りました。

昨日、専務から電話がありました。

涙が出る程嬉しかった、ありがとう!ぜひお願いしたい 。
。・゜・(ノД`)・゜・。ジイさん、号泣



イジワルパートさんは、私が手伝いに行く事を断固反対してるらしい…店が困るのが面白いから
( ̄+ー ̄)あの人はそういう人だから…
店長は私が手伝ってくれたら助かるって喜んでるらしい
(; ̄ェ ̄) 本当に何も考えていない人なんだから…

まあ、いいんです。
受け入れてもらう必要はありませんから!
私は自分が手伝う事で長年お世話になった専務や仕事にケジメがつけられる気がするから行くだけです!

(((o(*゚▽゚*)o))) さぁ 閉店セールだぁー!
がんばるぞ~❤️



今日は私の誕生日!やりたい事をやる歳にしよう~~❤️

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2014/12/05(金) 09:35:45|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:4
<<ケンケンへ2014 | ホーム | 今年のワクチン>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/07(日) 22:20:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: かっこよすぎです(TT)

そんな風に言っていただけると思いませんでしたのでとても嬉しいです。
元気をくださるコメントをありがとうございました!
私にできる事はささやかですがお世話になった恩返しと迷惑をかけた償いをしたいと思いますヽ(;▽;)ノ
  1. 2014/12/08(月) 07:34:48 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のん姫ママさんガンバっ!

女子だけど男前な決断をしたのん姫ママさん尊敬しますっ!
閉店セールのお仕事、遠くから応援してますよ~!
  1. 2014/12/09(火) 23:23:14 |
  2. URL |
  3. 蘭丸母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: のん姫ママさんガンバっ!

蘭丸母ちゃんさん❤️

応援ありがとです。
全然男前なんかじゃないんですよ〜。

でも…がんばります!
(・ω・)ノ 目指せ 売り尽くし〜(笑)
  1. 2014/12/10(水) 07:32:33 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する