ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

卒業

7年間 お世話になったお店が昨日閉店しました。

昨年10月に退職した時は、「この店長の下で仕事を続けていく気力が無くなって」緊張の糸が切れるというか…もう何て思われてもいいから店長やイジワルパートの顔を見たくないっ!とロクに手順も踏まずに行かなくなってしまったけど…

実は、自分でもそんな感情的な行動をとってしまって心を許せる同僚や、お世話になった専務に迷惑をかけた事をずっと引きずってました。

思いがけず専務の引退と同時に閉店が決まり、同僚が転職となり人手不足で困っているとの連絡があり…私が役に立つことができるならとお手伝いさせてもらう事にしました。

閉店セールで、毎日毎日今までにない忙しさで
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘いらっしゃいませ~~
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3はぁい!ありがとうございまぁす!

余計な事を考えなくて済んだけど、季節柄体調を崩して休むことだけは絶対したくなくて、ものすごく気を使いました。

風邪でノドに来るとすぐに高熱を出すので、それだけは避けたいと必死でした。

お友達に教えてもらった濡れマスク&加湿器とってもよかったです!
( ´ ▽ ` )ノ アドバイスありがとです!
おかげさまで休む事なく、全ての日程を出勤できました!

慎重になり過ぎて新年会に出られなかったのは残念で仕方ないです~~また遊んでぇ(T . T)

最終日の昨日は、お客様方から
残念!
なんで辞めちゃうの?
ここが好きだったのに!

それぞれの思いやお店へのありがたいお言葉をいただきました。

全ての言葉を受け止めて 専務は笑いながら泣きそうな顔で一生懸命レジをがんばってましたが…
ちょいちょいレジを間違えてパニくってました。(大汗)
がんばれ!ジイさん。・゜・(ノД`)・゜・。

確かに黒字経営で固定客も多いので、残念に思ってくれるお客様の気持ちもわかります。専務が年なので元々専務は1月で引退の予定でしたが、ちょうど店内の改装に伴い一階から二階への場所移動を持ちかけられた事が直接の閉店の理由です。
専務が店長を見限ったのが本当の理由(; ̄ェ ̄)

専務の奥様(前店長)から 「手伝いに来てくれて本当にありがとう、助かったわ」と言ってもらえて涙が出ました。
私はあんな辞め方をしてご迷惑をかけたのですから当然です(>_<)と言いましたが、

そんな事ないのよ。閉店して本当はホッとしているのよ

思いがけず専務ご夫婦の本音が聞けて私はとても救われました。私は専務ご夫婦に採用してもらったので奥様の事がとても気になってました ε-(´∀`; )
これでキチンとお別れができた気がしました。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


さあ、これからは本当に自分の時間を大切にやりたい事をやって行こう~~っと☆
2015年1月は何かが始まる?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
改めて、良い年にするぞ~っ!
サザンの全国ツアー❤️ライブ行きたいっ!
姫ちゃんママになれ~❤️


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2015/01/13(火) 09:52:13|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<オーナーハンドラーでチャレンジ! | ホーム | 初日の出前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する