ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

オーナーハンドラーでチャレンジ!

1月18日千葉インターに出陳しました!


パパと姫ちゃんの久しぶりのチャレンジです♬

去年の本部展は、姫ちゃんの反抗期真っ盛りでリンクの中で進行方向逆向き、カラダは床にくっつけて足は踏ん張るという暴挙に出た姫ちゃん( *`ω´)ヤダでしゅっ!そんなにショーに出るのがイヤなのね…

別名 姫ズリウォーキング _| ̄|○

全員(パパ 私 姫)トラウマ~~!

今回はリベンジとケジメの為にチャレンジです。

パパは毎日帰ってから姫ちゃんと一緒に歩く練習をして、家の中でもなるべく声をかけてコミュニケーションをとってました。
小さな事からコツコツと!( ̄▽ ̄)

練習ではちゃんと歩けるようになったし、あとは本番で練習通りに歩ければ大丈夫!


でも やっぱり会場では怖くなっちゃうのか、姫ちゃんはチアノーゼになってベロが真っ青、ブルブルブルブルとトリミング台の上で震えが止まらない状態…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あらあら、かわいそうに、姫ちゃん大丈夫?と私が声をかけたら…

引率してくれているトリマーさんに一括されました!
d( ̄  ̄)ママさん!そんな風に思ったらダメですよ!
以心伝心です!人間の不安な気持ちが伝わって余計に姫ちゃんが怯えてしまうんですよ!


トリミングをしてくれるトリマーさんはショーのベテランさんです。
なるほど、私がいつもショー会場で不安だから姫も怖がるのかも?

ショーに出ているわけでもないくせに、
パパと姫ちゃんの写真を1枚も撮れてないのは私が平常心じゃないから?…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 撮りましたよ!撮ったけど、マトモに写っている写真がないの!

本番のリンクでは

姫ちゃんのリードの位置が…ズレてるぅ
姫ちゃんの顔に沿って着けるはずが クビの真ん中にリードが入ってしまっていて 苦しげな姫ちゃんのアタマは下向き~!
うつむく姫の様子は今にもウン◯しそう…( i _ i )姫ちゃんガマンして~

さすがにリンクでの脱糞はありませんでしたが、ザンネンな歩きになってしまって落ち込むパパ (T . T)お昼ごはん食べたくない。とか言ってた ヽ(´o`;パパ…それとこれとは。

今回もちゃんとできなかったから私は、もうオーナーハンドラーなんて終わりでいいんじゃないって思ったし、パパも姫ズリウォーキングをしたと思い込んで落ち込んでた。

だけど、救世主登場~!

お友達が撮ってくれた動画を見たパパは、クビが苦しげながらも歩いてくれた姫を見て、自分がちゃんとリードを直していなかったせいだと反省、今回の姫ちゃんは以前のように歩く事を拒否じゃなくてリードが苦しくて上手く歩けなかっただけと気がついたみたい。姫ちゃんしたかったんじゃないんだね~!ε-(´∀`; )

お友達たちや訓練士さんにも励まされて
トリマーさんにも背中を押してもらったパパは

ドォ~ンと前向き!

またショーチャレンジする事になりました!

(;゜0゜)おぉーっ!
パパの心臓には剛毛が生えてる~(笑)


でも私も気がついたよ!

オーナーハンドラーだからカードなんかいらないって言うのはやっぱり違うね!

やるからにはカードとってやるっ!くらいの気持ちがないとね!

たくさんの人に支えられてここまでやって来られたのに、今まで私はどこで辞めるか?ばかり考えていた気がするわ。

でも、違うよね?

私の周りの大切な人達から学べるモノは全て学んで…

辞めるのはいつでもできるのだから、どこまでできるかを楽しもう♬

パパのせいにしていないで、私もキチンとお勉強をしていく事が きっと のんちゃんや姫ちゃんを幸せにする事になるんだね (((o(*゚▽゚*)o)))


ママがんばります!

ショーの前日に姫ちゃんのトリミングにお付き合いでシャンプーしてもらった のんちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2015/01/19(月) 17:40:44|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<ハッピーバースデーパパ♬ | ホーム | 卒業>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する