ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

白内障の進行を止める目薬

先週の金曜日に のんちゃんと病院に行って来ました。

1番心配だったのは皮膚の痒み…。

前足の付け根と後ろ足の上の部分を毛が抜けるほど舐めてしまっていたのと体臭もキツくなってるし、お腹も真っ赤だし…。
右目側に目ヤニも出てるd( ̄  ̄)満身創痍?

背中を触るとポツと何かがあるので、虫刺されかも?

え?
ダニじゃないよね??



で受診の結果…。

背中のデキモノは皮脂が固まったモノ
ε-(´∀`; ) ダニじゃないんだ~!良かった!
のんちゃんはシャンプーの回数を週二回に出来たらいいそうです。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ がんばってみます…

痒みには、抗生剤と痒み止めの飲み薬&ヒビクス軟骨

目ヤニは…問題ないけど
先生が気になったのは白内障らしい。

そろそろ瞳が白濁してきているので、白内障の進行を止める目薬を薦められました。

(O_O)目薬って、進行を止める目薬を使い始めた場合使うのを忘れたりしても白内障が一気に進んだりしないんですか?
?σ(^_^;)ほら、私 忘れっぽいから…

そういう事は心配ないらしいので、のんちゃんのキラキラお目目を守るために、使う事にしました。



1日3回の点眼…(._.)忘れないようにしなくちゃ。

皮膚の痒み以外は食欲も便通も絶好調♬

1匹ずつのお散歩に変えてみたら、のんちゃんのペースで歩けるのが楽しいらしくてイキイキしてます。


一緒に暮らす年月が長くなればその分愛しい気持ちが増していきます❤️

どうして犬の寿命は短いんだろう

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  1. 2015/02/23(月) 17:05:05|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<あの日から4年 | ホーム | 秘密兵器は…>>

コメント

ママさんのんちゃん 病院お疲れ様でした(^_^)/
ワンコも人間もある程度の年になると、ケアが必要になってきますね。
のんちゃんはママさんにケアされて、幸せさんです♪
びっくりする位長生きしようね(#^.^#)
  1. 2015/02/26(木) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

優しいお言葉ありがとうございます♬
のんちゃんは1日3回の目薬も協力的に点眼させてくれます(ご褒美目当てだけど…)

ホントにビックリするくらい長生きして欲しいと思います。
がんばるぞっ!(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/02/27(金) 07:40:51 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のんちゃんのその後様子は如何ですか?
何処が痛い、痒い、具合が悪くても、おしゃべりの出来ないワン子ちゃん達。
私達が気をつけてあげるしかないですね。
くぅも一日2回のお薬を飲み始めて1年以上が経ちました。
最初、お薬を飲まし忘れたらどうしよう・・・と不安になりましたが、自分や家族のお薬は忘れても
くぅのお薬だけは忘れません。
時間が来たら携帯のアラームが鳴り、くぅもお薬とご褒美を目当てに傍に来てくれるので助かっています。

のんちゃんもくぅも長生きしま~す!
  1. 2015/03/03(火) 17:49:31 |
  2. URL |
  3. くぅママ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集 ]

Re: くぅママさん

くぅちゃんは1日2回飲み薬を飲んでいるんですね。ちゃんと協力的で良い子〜❤️
のんちゃんも1日3回の目薬ですが嫌がらずに点眼させてくれるので助かっています。
1日でも長く元気に過ごしてもらえるように飼い主が出来ることをして行きたいと思っています。
みんないろいろがんばっているんだと思うととっても心強いです。
コメントありがとうございました(#^.^#)
  1. 2015/03/04(水) 07:49:17 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

ウエスは、皮膚の病の子が多いですよね。
ホープは、我が家に来た時、眼が白くなっていて獣医さんが、この状態だと12〜14歳と推定したのですが、レオンと低アレルゲン食を食べているせいかわかりませんが真っ黒お目目になったんです。
ガリガリでしたからね。いろいろな栄養素が欠けていたのでしょうね。
みんな長生きしましょうね。
  1. 2015/03/06(金) 19:40:32 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

ホープ王子はお目々が黒くなったんですか?
本当にどんな過酷な状況で生きてきたんでしょう…。
健康になって穏やかに日々を過ごして欲しいです。
レオンパパさんの優しさでお顔も変わってきたように思いました。(#^.^#)
  1. 2015/03/06(金) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する