ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

のんちゃんと同じ?

のんちゃんが突然後ろ足をつかなくなって、ものすごくびっくりして
Σ(・□・;)どーしたのっ?どこか痛いのっ?

レントゲン撮って痛み止めのお薬飲ませて…
訓練士さんやトリマーさんに相談して…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3どーしよーっ??

リンパマッサージをしてもらったり、犬のカイロプラクティックを予約して(まだ施術受けてないけど…)ジタバタと心配しまくった私だけど。


いつの間にか のんちゃんはすっかり足を引きずるのを止めて、階段も上がれるようになりました。
σ(^_^;)治った?なんで?それはとても嬉しいですけど、なんだったのかなぁ?♪

と、油断した途端に…

火曜日の夜、私が階段を上っている途中で
いきなり左ひざにチカラが入らない!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
痛くないのに、チカラが入らない~!

階段を上るのも右足だけしかチカラが入らないから、ゆっくりゆっくりだし、立っていてもチカラが抜けてバランスが悪いので、怖い。・゜・(ノД`)・゜・。

これじゃ 何にもできないじゃん!
(−_−;)病院行くのも1人で出かけるのが不安だし…

ダメ元で家族みんなにLINEで、「誰か私を病院に連れて行って~~」と呼びかけたら、お兄ちゃんが午後から半休取って連れて行ってくれることになりました!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ありがとう~お兄ちゃんは1番優しいなぁ❤️優しすぎるのも心配なんだけど、ホントに助かるわ~♡

整形外科?
でも、骨に異常はなさそうだし、何だか腰や背中に痺れがあるから、今回はカイロプラクティックで施術してもらいました!

こちらのカイロプラクティックの先生はアメリカで資格を取得して揉み解しはせずに歪みを矯正するんです。

もう何年も前から家族みんなでお世話になっていて信頼できるカイロプラクティックです!

久しぶりだったのですが、私の状況を見て背中の歪みを矯正してくれたら、施術前には全然チカラが入らなかった左足が施術後には普通になり、腰と背中の痺れも消えてラクになりました!

相変わらず的確!

ヨガを始めた事をお話しして、どんなレッスンかを説明したらそれはとても良いヨガの先生だからしっかり頑張ってください!ただ、今はヨガが出来る状態じゃないですからね。と励まされ?ました。
( ̄▽ ̄)頑張ってってことだよね??がんばりますっ!


それと
のんちゃんが日曜日にトリマーさんの紹介で犬のカイロプラクティック(宝塚の先生)を予約した事をお話ししたら、こちら奥様もドッグカフェで犬のカイロプラクティックを始めたと言ってました。需要が増えてるのね~♡



のんちゃんにとってカイロプラクティックは必要な事なら(それでラクになるなら)藁をも掴む気持ちで予約したけど、あっけなく普通に歩いてくれるようになったので、捻挫とか筋違いのような原因だったのかもしれないです。

焦らず慌てず正しい情報を集めて治療法を見つけてあげないと、話ができない犬を健康に過ごさせてあげるのは難しいですね。



自分の身で感じた不調と、のんちゃんのびっこが同じような症状なので、カイロプラクティックは有効な治療法かもしれないと思っています。

何が良くて何が良くないのか…
実際に見てみないとわからないけれど、これも出会いだと思うので、しっかり頑張って施術を確認して来ようと思います❤️



自分の足で歩けるのってそれだけで幸せなんだなぁ~~♡
♪(v^_^)v

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/04/02(木) 09:16:50|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<のんちゃんカイロ体験 | ホーム | 桜 咲く>>

コメント

自分の足で歩けるのってそれだけで幸せなんだなぁって、ほんと同感です!
私ももう3年近く前に腰痛がひどくて、足が痺れて歩けなくなった時期があったんです。
整形でお薬を貰ってリハビリをしても、すぐに治る訳でもなく、このまま歩けなくなるのでは・・・ととても不安になっていたのですが、約2年前に現在かかっている整骨院の先生と出会ってから、随分良くなり痺れも改善されています。なので、本当に自分の足で歩けるだけで幸せと思えます。
ただ、私達は辛い事を口で伝える事が出来るけど、ワンちゃん達は口では伝えられず辛抱しているだけなので、
私達が色々と考えたり気をつけてあげないといけないと思いますね。

のんちゃんママさんも、のんちゃんも一日も早いご回復を祈っております!
  1. 2015/04/05(日) 00:13:05 |
  2. URL |
  3. くぅママ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集 ]

Re: くぅママさん

くぅママさんもそんな事があったんですね。
ホントに普通に歩いて一緒にお散歩出来ることはすごく幸せな事なんだと実感しました。

今は私も のんちゃんも歩行に支障はなくなりましたが、今日はこれから のんちゃんをカイロプラクティックに連れて行ってきます。

話ができない上に我慢強いこの仔達を健康に過ごさせるのは、私にかかってるなぁって責任を痛感しています。

貴重な経験を教えてくださってありがとうございました!
とっても心強いコメントでした(^.^)
  1. 2015/04/05(日) 10:28:00 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する