ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

のんちゃんカイロ体験

もう普通に歩けるようになった のんちゃんですが 原因がわからないままでは不安だし、せっかくのチャンスなのでカイロ体験をしてきました。

あいにくの雨なので、姫ちゃんはお家で留守番をしてもらって のんちゃんだけ連れて行きました…。



普段から車で大泣きする のんちゃんが
姫ちゃんがいないせいで余計に不安になったようで
大騒ぎ~!・°°・(>_<)・°°・。うるさい~っ!!



ずーっとずーっとクレーム連発中…。



(*`へ´*)いい加減にしないと、怒るからね~っ!完全にもう怒ってるし…

で、初めての場所なので…お約束の「迷子」と「夫婦喧嘩」
(・Д・)ノこの~っ方向音痴!
( ̄Д ̄)ノへ?そっちこそ わからんちんっ!

と不毛な戦いをしながら目的地到着!
(; ̄ェ ̄)疲れるわぁ~…。


パンフレットの院長は関西の人で東京に来ている時にと予約したけど、結局急用で不在との事でペットカイロ歴5年の女性に施術してもらいました!

のんちゃんは触られるのが大好きなので、やたら身体中を触られても大丈夫でした。

目は不安そうでしたけど(笑)

(・ω・))))ワタシなんだか、揉まれてるですbyのんちゃん…

のんちゃんは腰の筋肉が落ちてきて後ろ足についた筋肉が硬くなり歩きづらかったのと、4肢全部が捻挫状態だと言われました。

捻挫?(¬_¬)他のワンコ達もみんな捻挫って言われてたから、ヒトの捻挫とは違うのかな??

で、全身をマッサージしてくれて、私が前足を持って先生が後ろ足を持ちながら引っ張って牽引しまぁす!


☆ー(・ω・)ー☆ビヨーン
のんちゃん伸びまぁす!

そして、シッポを引っ張ります!

(・ω・)!プップップッ

シッポを引っ張るとポキッと音がしてました。
これでシッポの骨が正しい位置に骨が治るんですって!

その度にのんちゃんはプッとガス爆発を繰り返して先生にスカンク並みの攻撃をかましながらスッキリしたお顔をしてました!
のんちゃんオナラ攻撃~!( ̄^ ̄)ゞ
先生、臭くてスミマセ~ン(;^_^A

家で私がシッポを引っ張るといいんですか?って聞いたら…

先生「これはちゃんと正しい位置に骨を矯正しているので、やたらに引っ張るのは止めてください!」

σ(^_^;)そりゃそうですね~みんなが出来たら先生いらなくなっちゃう(笑)

で、のんちゃんのノドの辺りがとても硬くなっているとの事で念入りにマッサージをしてもらいました。

先生「この仔はノドがとても硬くなっているけど咳き込んだりイビキをかいたりしませんか?」

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ おぉーっ!
まさにその通りです!

ここの所イビキがスゴくてオッさんが家族にひとり増えたみたいだし、のんちゃんは仔犬の頃からちょっとした時に鼻がゴォゴォ言うので心配してたんです!


先生「ここの部分が硬いので、お家でもここをマッサージしてあげるといいですよ!」

(^o^)/ そこは私がマッサージしていいのならがんばりまぁす!

やり過ぎ注意だそうです…(´・_・`)私だと不安?

で、30分程度で終了です!

お疲れ様でした~!
先生「この仔は3回位で良くなりますよ。」
と言ってくれました。
できれば一度で治して欲しい…( ̄^ ̄)ゞ

帰りは揉まれて疲れたのか静かにドライブして帰れました。

( ̄ー ̄)私達もケンカしないで無事帰宅♡

姫ちゃんも孤独なお留守番がんばってくれました!

一晩様子を見た感じでは、のんちゃんのイビキは改善してます!

スースーとかわいい寝息で寝ていました!
ひとりでソファーにも上っているし、調子は良さそうです!

2回目は必要ないみたい♬
(((o(*゚▽゚*)o)))やったー!

動物病院だけでなくこういう治療を知っておくのは悪くないと思いました!
ちょっとお高いですけどね~*
カンタンに書きましたので、細かい施術とかたくさん省略しています。素人が勝手にマネをするのはとても危険なのでやらないでくださいね!*\(^o^)/*

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/04/06(月) 12:46:40|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<お待ちかね?? | ホーム | のんちゃんと同じ?>>

コメント

ご無沙汰している間に、ママさんものんちゃんも大変でしたね(>_<)
お二人とも大事にならなくて良かった(〃´o`)=3 フゥ
ワンちゃんのカイロプラティック、初めて聞きました。
なかなか効果があるものなんですね~
ゆきまるは病気や怪我に縁がありませんが、そろそろシニア(T_T)
色々気をつけてあげないといけませんね・・・
  1. 2015/04/09(木) 00:13:30 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

ホントに次から次へと…。
のんちゃんも私も健康じゃないとダメだなぁってものすごく思います。
特に、自分が健康でいないとこの仔達のお散歩やお手入れもきちんと出来なくてもどかしい思いをしました。
健康なゆきまる君、ずっと元気でね(^o^)/
  1. 2015/04/09(木) 17:08:59 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

カイロですか。
確かにワンちゃんも骨があるから歪んだりするのですね。

ふ~
  1. 2015/04/12(日) 00:01:58 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

私自身もカイロプラクティックを利用するので体験してきました。

整体やカイロプラクティックは日本ではちゃんとした免許取得制度がないので良し悪しはきちんと見極めなければいけないと思います。
人も犬も正しい治療行為を選ぶ事が大事ですよね。

今回の のんちゃんカイロプラクティックは…マッサージ?って感じだったです。
骨格矯正ではなかったような施術でした。

ただ、マッサージでのんちゃんのびっこが良くなったのでそれも治療のひとつかなぁ…と思いました( ^ω^ )
  1. 2015/04/12(日) 10:48:53 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のんちゃんママさん、のんちゃん、その後お加減は如何ですか?
バッチリ効おいて、一日も早く治って楽になればいいですね。
それにしても、ワンちゃんのカイロプラクティックがあるとは知りませんでした。
今後の参考とさして頂きます!
  1. 2015/04/15(水) 00:33:53 |
  2. URL |
  3. くぅママ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集 ]

Re: くうママさん

ご心配いただきありがとうございます
(#^.^#)のんちゃんの足は、おかげさまですっかり良くなりました♪

ソファーにも一人で上れますし、お散歩でもびっこを引く事なく楽しそうに歩いてくれます。

犬にカイロプラクティックがあるんですね〜…私も最初は驚きましたが、良くなったのでこういうのも有りなんだ〜♡と感心しました!
ホントは最初はちょっと怖かったですけど(笑)
  1. 2015/04/15(水) 19:51:31 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する