ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

察してください

トリミングから帰って来た2匹です

姫ちゃん顔も身体も痒がって暫く掻いていました。


口元にも血が付いてました。


伸び放題だった身体は…

胸元も足元もそのまま


スカートも切り揃えていません。

お腹は

多分 何もしてないです

背中のプラッキングは

まだらです…

さらに、シッポの付け根が


赤くなって極端に毛が短くなってます。

のんちゃん


顔周りが揃っていません。


前側が極端に短くて段差があります。

背中は家に帰って来てから掻きこわしてしまいました。


背中のバリカンもまだらです

1番驚いたのはお腹です。


ほとんど毛がありません

丸刈りです。

今までもお腹は短めでしたが、これでは地熱の反射が強くなるこれから熱くてかわいそうです。

今までと同じトリマーさんに同じ料金をお支払いしてお願いしてこうなりました。

とても残念です。

<追記> 今回 この記事を書いたのは備忘録として残しておく為でした。 説明が足りない部分を補足します。 今回、トリミングに行く前から のんちゃんも姫ちゃんもアレルギーの症状が出ていました。 かさぶたや痒みといった皮膚疾患はトリミング前からの症状です。 ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 これも経験! きっと もっと良いトリマーさんとの出会いの為に今回のような事があったのだろうと前向きに捉えています! にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
  1. 2015/05/20(水) 12:26:34|
  2. ファミリー
  3. | コメント:12
<<洗い直し | ホーム | ポンコツおばさん>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/05/20(水) 13:17:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re:

コメントありがとうございました。
(。-_-。)
  1. 2015/05/20(水) 15:23:34 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #-
  4. [ 編集 ]

お泊りトリミングの後、どんなにすてきになっているのかな~?と訪問しました。
のんちゃん、姫ちゃん可愛そう・・・
特に、痒み、お腹の丸刈りなど、身体被害まで出てしまって酷すぎます。
素人がトリミングしてもそのような事にならないのでは?
泣き寝入りは悔しいので法的手段も視野に入れた方が良いと思います。
  1. 2015/05/20(水) 21:43:27 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

のんちゃん、姫ちゃんどうしちゃったの?何でこんなになっちゃたか?訳がわかりません😣のんちゃん、姫ちゃんが帰って来た時に何の説明もなかったの?
  1. 2015/05/20(水) 23:58:19 |
  2. URL |
  3. ピースママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

期待を裏切ってしまって申し訳ありませんでした。
追記でも書きましたが、アレルギー症状はトリミング前から出ていたものです。
シャンプーをするといつも痒みは増してしまいます。お腹の丸刈りは、痒み止めの薬が塗りやすくする為だと思います…やり過ぎ感は否めないですけど(泣)
今回は明らかに手抜き やり過ぎ と感じたので記録しておこうと写真を撮りました。
今後もお付き合いしたいトリマーさんなら話し合うべきだと思いますが、もう怖くてこの子達を預けたくないので、他のトリマーさんを探します。
それにしても
信頼できるトリマーさんを見つけるのは難しいですね…。
大澤さんの偉大さが今更ですが身に沁みます。(T . T)
  1. 2015/05/21(木) 08:20:48 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

Re: ピースママ〜!

心配かけてごめんね〜!

のんちゃんも姫ちゃんも元気にしてるから安心してね(;^_^A

コメントありがとです。
  1. 2015/05/21(木) 08:22:50 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

これは、ひどいです。
素人以下ですよ。
全額返金請求ですね。
ハサミ、バリカンの刃などきちんと消毒しているのでしょうか?
我が家は、獣医さんがやっているトリミングなのでやっと安心して預けられるところに出会いました。ホープのおかげです。レオンは、今まで数回、残念なトリマーさんに出会いましたが、そのたびに問答不要で変えてきました。
今度は、レオンパパがやります!(笑)
  1. 2015/05/21(木) 23:07:25 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

驚かせてしまって申し訳ありませんでした

もう長くお付き合いをしていてとても信頼していたので、まさかこんな姿で帰って来るとは思いませんでした。

信頼していた分裏切られた気持ちでいっぱいです。
  1. 2015/05/22(金) 09:54:40 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のんちゃんも姫ちゃんもお泊りで預けてトリミングでこんな姿に??
お薬を塗りやすくするためって言ってもオーナーさんからの指示のないこの腹バリは…
なんの説明&報告もなしでこんなになっちゃったなんてひどい~!
  1. 2015/05/22(金) 23:45:10 |
  2. URL |
  3. 蘭丸母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 蘭丸母ちゃんさん

びっくりですよね〜…。

せめてきちんと事情を説明して欲しかったと思います。 悲しいです。
  1. 2015/05/23(土) 10:36:44 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のんちゃん あまりにも痛々しい...(涙)
あずきもねっ  今は目頭が剥げてるの
でもここは 悪化したり回復したりを繰り返してる場所
のんちゃんは 痒い症状が出てる時のトリミングでシャンプーも合わなかったのねっ
シャンプーに温度の高いシャワー、ドライヤー、バリカン 全てが皮膚に悪かったのかも
痛いほどの痒みだよねっ...。
個体それぞれで 見てても辛いけど よい改善方法があるといいねっ
一刻も早く良くなりますように!!

  1. 2015/05/24(日) 18:07:14 |
  2. URL |
  3. つむじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: つむじさん

ご心配ありがとうございます。

一昨日動物病院でシャンプーをし直して塗り薬と飲み薬をもらったおかげで痒みは治まりました!

姫の全身も発疹やらカサブタやらが出来てましたが、落ち着きました。

アレルギーのある犬の扱いは慣れていると思い込んでいたのでお任せにしていた私の不注意です。

これからはきちんと話を聞いてもらえるトリマーさんを探してみます。

私がしっかりしないといけないなぁ〜って反省しています。

  1. 2015/05/24(日) 21:22:03 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する