ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

洗い直し

トリミングから戻って4日目

毎晩 身体を掻きむしる2匹…。

身体中に赤いポツポツが出来てきたし、背中にはかさぶたが出来てる(T . T)

やっぱりもう一回シャンプーしてあげようと思ったけど


残念な私は現在背中痛~っ!

ちょっと身体の向きを変えるだけでビーンッと走る激痛がつらい!!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ  イタッ!イタタッ!


診察ついでに病院でシャンプーをしてもらうことにしました(´・_・`)



でもね、痒いのイヤでしょ?




ボサボサだし…(; ̄ェ ̄)


シャンプーし直したら痒みも少し治るかもよ?(;^_^A


で、行きつけの病院で診察とシャンプーをお願いしました!

悲惨なのんちゃん姫ちゃんの姿に病院スタッフの若いトリマーさんも驚いていました。

すっかり同情された2匹はおねえさん達に優しく優しくシャンプーしてもらって、カユカユの所に丁寧にお薬を塗ってもらって…飲み薬をもらって…


諭吉さんにサヨナラして(T . T)

帰って来ました。


サラサラ真っ白になったから

今夜からはぐっすり眠れるといいね~♬


見返り のんちゃん( ̄▽ ̄)



お友達の優しさが身に染みてます❤️

トラブルも悪い事ばかりじゃないですね~…。心配してくれるお友達に感謝でーす! にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

  1. 2015/05/22(金) 17:23:36|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4
<<それぞれ… | ホーム | 察してください>>

コメント

のんちゃんも姫ちゃんもシャンプーし直してもらってすっきりしたかな?
かゆみは辛いもんね。
季節柄仕方ない部分もあるけれど、少しでもかゆみが治まってくれますように。
  1. 2015/05/22(金) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. 蘭丸母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 蘭丸母ちゃんさん

トリミングの後はいつも ものすごく痒がるのでそんなものかと思っていましたが…

昨日シャンプーし直したら皮膚がサラサラでスッキリしたのか、2匹とも 全く痒がらなくて夜もぐっすり眠ってくれました。

今まで私はトリマーさんを信頼し過ぎて、この子達の本当の声を聞き逃していたかもしれません。

反省とともに、心が痛いです。
( i _ i )
  1. 2015/05/23(土) 10:40:30 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

シャンプーしてサッパリしましたか~?元気そうで良かったです😌でも...やっぱり、ピースママは納得出来ない!何で?どうして?色々考えて腹立たしい気持ちでいっぱいです😥早く、皮膚の状態が良くなり痒みが治まります様に...😌
  1. 2015/05/23(土) 20:55:19 |
  2. URL |
  3. ピースママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: 都

ピースママ〜(・_・;

たくさん心配かけてごめんね…。

皮膚の具合もずいぶん良くなってきてるから安心してね。

私の周りには たくさん素敵なお友達がいてくれるから 大丈夫!

犬の世界って とても狭くて小さな世界です。
いろいろな人がいるけど、良い出会いもたくさんあるよ〜! d(^_^o)

  1. 2015/05/23(土) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する