ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

それぞれ…

トリミング直後の写真がとてもインパクトが強く…たくさんのお友達にご心配をかけてしまいました。

自分の記録としてブログに写真を残すつもりでしたのでろくに説明もなかったので余計に心配をさせてしまいました。
ごめんなさい。

今は、2匹とも痒みも治まって落ち着いてます。

お届け当日 夜遅くに連れて来てくれて渡された時に、「のんちゃんはアレルギーがひどいのでシャンプーにノニを入れたので落ち着くと思います」と説明されました。
家に入ってからずっと、2匹ともカラダを掻き毟っていて、ろくに仕上がりを確認できませんでした。
が、顔を上げた姫の目の周りからの出血に驚いてすぐに写メを送りました。

「右目周辺だけ毛が無くなっていて出血しています。」


翌朝、トリマーさんから電話が来て少しお話をしました。

姫の「右目はアレルギーが出ていて目ヤニもあったので顔の毛は抜かなかった事を説明しなくてごめんなさい」と言っていました。

姫のアレルギーで顔の毛を抜かなかった説明をきちんとしなかった事を謝られました。

その時は姫の右目の出血に驚いてしまって、姫のプラッキングが雑な事や のんちゃんのお腹の丸刈りはこちらから訪ねませんでした。
トリマーさんからも説明はありませんでした。

その後、のんちゃんの背中の出血の写メを送りましたが返信はなく…

シャンプーをし直す前に電話をかけましたが、電話には出られませんでした。

結局、その後は連絡は取れていません。

そして、動物病院でシャンプーをし直し、薬も効いたようで2匹とも落ち着きました。

のんちゃん

お腹にはうっすらと毛が生えてきています。まだら刈りだったので長い毛も見えます。食餌の直後の写真なのでお腹がパンパンです(笑)

食欲も元気もあります。

姫ちゃんは

右目周辺の毛もだいぶ生えてきました。
目ヤニも出血もありません。
ただ、毛が多いので近々トリミングしないとかわいそうです。

いろいろご心配していただいてありがとうございました。

順調に回復しているのでどうぞご安心してくださいね。

今回…
私が一番つらかったのは、信頼していたトリマーさんに預けた結果だった事です。

どんな事情があってこうなってしまったのかわかりません。

でも話してくれれば
お届けを遅らせたり、日程を変える事も出来たのに…

信頼関係を崩すのは一瞬です。

もしかしたらトリマーさんも とても後悔しているかもしれません

それでも 私は 失望しています。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/05/26(火) 09:39:14|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4
<<アッ リーナァーツ! | ホーム | 洗い直し>>

コメント

トリミングから帰って来た時と比べると、のんちゃんのお腹の痒そうな赤みや(背中がわからないけど)姫ちゃんの可愛いお目め👀良くなって様で安心しました😌
  1. 2015/05/26(火) 14:53:50 |
  2. URL |
  3. ピースママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ピースママ〜♡

ずいぶん回復したでしょ〜♬

心配かけちゃったけど、いろんな人に支えてもらってるから安心してね(#^.^#)

ドッグショーに出るより のん姫が健康に過ごせる方がずっとずーっと大事だから!
  1. 2015/05/26(火) 15:06:30 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

信頼関係を築くのは本当に時間がかかるのに壊すのはほんの少しですよね。
その後のフォローがしっかりしてればここまで心を乱されることもなかったでしょうね。
のんちゃんと姫ちゃんが順調に回復してくれている事が何よりです。
のん姫ママさんがお辛い気持だったのにこんなこと言うと変だけど、今回の一連の記事は私も初心に戻ってもっともっとお客さんの立場になっていろいろ考えなくちゃって思いました。
のんちゃん姫ちゃん、お大事にね!
  1. 2015/05/26(火) 23:45:08 |
  2. URL |
  3. 蘭丸母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 蘭丸母ちゃんさん

お付き合いが長くなって お互いの人柄もわかり合ってくると どうしても甘え…のようなモノも出てしまうのかもしれませんね。

でも
プロとしての仕事には責任を持って欲しかったと思います。

蘭丸母ちゃんは大丈夫♡
おこめちゃんや咲蘭ちゃんのような弱い者への優しさに溢れているんだもん!

お若いけど、私は尊敬してますよ〜!
お近くだったら絶対シャンプーお願いするんだけどなぁ〜U^ェ^U
  1. 2015/05/27(水) 09:46:25 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する