ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

背中のカサブタ

姫ちゃんの背中のカサブタが増えてしまって…

もう背中のどこを触ってもカサブタに当たるくらい…( i _ i )

あまりにもかわいそうだし、どうしたらいいのかわからないので病院に行ってきました。

カサブタがあってブラッシングをすると剥がれて出血するし、薬を塗るにも背中一面だからどうしたらいいでしょうね~。
と、先生に相談しました。

濡らしてそっとカサブタを取りながらシャンプーしてみましょうということになって、姫ちゃんは病院でシャンプーしてもらいました。

薬用シャンプーは合わないので、ハーブ系のシャンプーで、優しいお姉さん達にキレイにしてもらいました。



コスプレ好きの姫ちゃんはピンクのつけ襟でご満悦❤️

今回は背中がだいぶ脂っぽかったそうなので、塗り薬も止めてサラサラです。

このまま落ち着いてくれれば飲み薬もいらないねってシャンプーだけで帰ってきました。


痒みも治まったらしく気持ち良さそうです。

写真を撮ろうとするとキンチョーしちゃう姫ちゃんですが…

さっきおくちが泥んこののんちゃんを撮っていたら…


ちゃっかり 隣に陣取ってます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
のんちゃんデカく見えますが、実際はそんなに違わないですよ~。
のんちゃん8.9㌔ 姫ちゃん8.7㌔
小顔効果を知ってて のんちゃん横に陣取った?
スポンサーサイト
  1. 2015/06/09(火) 09:24:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<背中の痛み(私の) | ホーム | ナゾ>>

コメント

痒みがおさまってよかったですね。
白犬さんは、多かれ少なかれ皮膚の病で困っている方が多いようですね。

我が家は、低アレルゲンのフードにしています。
  1. 2015/06/10(水) 22:36:17 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

ホントに痒がるのを見るのはつらいです。

何とか気持ちよく過ごせるようになって欲しいですね。
フードやオヤツもしっかり選んで与えたいと思ってます。

私は去年からスポットタイプのダニよけをやめました。
その分ケアは大変ですけど、そこは私ががんばります!(;^_^A
  1. 2015/06/12(金) 12:26:48 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する