ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

姫ちゃんのデキモノ絞り出し!

前回 トリミングに出してからカサブタが背中一面に出来てしまっていた姫ちゃんです。

姫ちゃんが、背中のカサブタを掻きむしったせいで出血していた所がちょうどデキモノの場所…( ̄◇ ̄;)5年もののオデキなの…。

生後一年くらいから出来てしまっていて気になっていたオデキなんです。

病院では、脂肪腫とは少し違うから心配なら取りますか?って言われていたけれど、定期的にサイズを測り、急激に大きくならないので悪性では無さそうだし、痛くもないものをわざわざ全身麻酔で取る必要もないのでそのまま様子を見て育ててましたが、今回 そこがキズになってしまいました…。

( ̄+ー ̄)って事は デキモノの中身を絞り出せるじゃない?

とりあえず 押してみよ~?

ちょっと絞ったら脂肪のようなものがニュルーンと出てきたので、この際スッキリさせてあげましょうっ!と 姫ちゃんが痛がらないのを良いことに、私が指で脂肪らしきものを絞り出しました。
硬く尖っていたデキモノがずいぶんと平らになったし、このまま治ってくれたらいいなぁ~と期待して翌日病院に行きました。

このままキレイに治りますように…(´・_・`)
先生にも処置してもらって塗り薬と飲み薬で1週間 様子をみたんですが、やっぱり化膿してしまいました。( i _ i )なんか…ごめんねぇ

表面の傷口はキレイにふさがったけど、周辺の皮膚が、カチカチに硬くなってしまいました。( i _ i )けっこう広範囲カチンコチン…。




((((;゚Д゚)))))))先生~、どうしましょう??
実はトリミング予約しちゃってるんですがキャンセルしないとダメですかぁ?


傷口の中の膿は飲み薬で様子を見る事にして、トリミングは傷口周辺をあまりいじらなければ大丈夫ですよ。


(((o(*゚▽゚*)o))) 良かった~!
飲み薬でカチンコチンも小さくなるかな?

伸び放題でムレムレだから余計に痒くなってる気もするし、姫ちゃんのおメメをしばらく見てないし、

かわいく仕上げてくれるようにトリマーの先生にお願いしましょうねっ!


ママが余計な事をするからいけないと思うでしゅ…by 姫ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
え?私が余計な事をするからなのかなぁ…!?(・_・;?
スポンサーサイト
  1. 2015/06/19(金) 12:39:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<姫ちゃんプラッキング! | ホーム | 挫折…>>

コメント

脂肪がにゅるる~ってでるできものって、しっかり袋の部分まで取ってあげないとまた脂肪がたまっちゃう事も多いみたいですよ。
  1. 2015/06/23(火) 22:39:15 |
  2. URL |
  3. 蘭丸母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 蘭丸母ちゃん☆

さすが よくご存知ですね!

そうなんです。
袋が残っているので完全には無くならないらしいです( i _ i )

一生お付き合いのオデキにするか、どこかのタイミングで袋ごと摘出にするか…決めないといけないです。

なるべく姫ちゃんの負担にならない決断をします!( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2015/06/24(水) 07:00:12 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する