ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

姫ちゃんプラッキング!

ようやく ようやく この日を迎えました~!

あの…まだらな背中右目だけゴッソリ抜かれた顔伸び放題の足とスカートヤダヤダ ヤダヤダ






どこをカットしたっていうわけ!?(・_・;?


(; ̄ェ ̄)もう 思い出したくないけど、痒がっている姫ちゃんを見るとついつい思い出しちゃう。ダメだね…。

気分一新✨です!

今回のトリミングサロンは
わが家のリビング!

トリマーの先生が出張してくれます!

前日に動物病院でシャンプーと爪切りと肛門絞りは済ませてあるので、プラッキングだけお願いします!



初めてのトリマーさんでしたが、優しい先生なので私も姫ちゃんも安心です。
のんちゃんだけ大騒ぎしてたのでキャリーにこもっていただきました(;^_^

私にいろいろ説明してくながら作業開始です!


リラックス姫ちゃんだね~♪


足の毛の作り方…_φ( ̄ー ̄ )ナルホド~。


首と胸の飾り毛の作り方~_φ( ̄ー ̄ )ほぉ~!


ここの毛はこういう向きで抜いて、こっちはこういう向きで抜くのね~_φ( ̄ー ̄ )


うんうん かわいくなってるよ~_φ( ̄ー ̄ )


ナルホド~_φ( ̄ー ̄ )


姫ちゃんおとなしいね~(笑)


姫ちゃん かわいいよ~♡


かっちょいい~~(((o(*゚▽゚*)o)))

先生 お疲れ様でした!

今までとは全く違う仕上がりに大満足です!

病院のシャンプーなので痒がることもなく、心配だった背中の傷口も悪化せずにキレイになりました!


まだ腫れは残ってるんだけど…(;^_^A


あせらずじっくり治します…(T . T)

では再度Before→afterを!


こんな風になりました!


こんなんなりました~(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
今までのトリマーさんとは仕上がりが違うんだけど、決定的に足の作り方が全然違うの♬とってもかわいくなってるし、足の周りの毛が短いからお手入れもラクチンです!
スポンサーサイト
  1. 2015/06/19(金) 19:39:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4
<<お蕎麦~(((o(*゚▽゚*)o))) | ホーム | 姫ちゃんのデキモノ絞り出し!>>

コメント

出張トリミングですか。
これなら間違いないですね。

うんうん、なかなかの腕のトリマーさんですね。

のんちゃん 姫ちゃん 可愛いわー
  1. 2015/06/20(土) 23:34:51 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

ありがとうございます♪

このトリマーさんは経験豊富でテリアのカットでは先生をされています!

シャンプーなしなので、交通費を入れても前のトリマーさんより半額以下なんですよ〜〜( ̄▽ ̄)

自宅なのでワンコ達も私もストレスが少ないし♡良い出会いだと思ってます(#^.^#)
  1. 2015/06/21(日) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

出張して頂けるトリマーさんならワンもママも安心ですね(#^.^#)
姫ちゃん♪素敵ですよ~のんちゃんも可愛い~♪
傷の方も治ってきてるようでよかった(^_^)/
ママさんの背中も治ります様に~
  1. 2015/06/22(月) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #gBUoU.kA
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

ありがとうございます♬

テリアのカットを長年やっていたトリマーさんなんです。


姫ちゃんの背中はプラッキングでひどくなるかと心配しましたが、すっかりキレイにカサブタが消え(オデキを潰した場所はまだ少し腫れてるけど…)、のんちゃんのお腹もだいぶ毛が生えてきました。

次は2匹一緒にお願いしてみようかな?って思います!

前のトリマーさんよりお上手だしお安いのでとっても嬉しいです♬

ご心配かけました!
(#^.^#)

  1. 2015/06/23(火) 13:26:39 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する