ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

お腹がギュルギュルしたら

のんちゃんは、たまにお腹がとーってもにぎやかになります。

ギュルギュル~っとかキューンっとか
離れていても聞こえるくらいの大音量でお腹がなります。

そんな時は、フードはもちろん食べないし、いつもは大好きなグリニーズもおやつも断固拒否っ!
( *`ω´)何にも食べないですっ!

心配だからビオフェルミンを無理やり口に入れて様子を見て、飲まず食わずで一日過ごすとそのうち治まって元通りになるのが定番でした
(;´Д`A大丈夫かな?

姫ちゃんも、のんちゃんほどの頻度ではないけれど、たまに同じような症状があります。

お腹がなり出すと、しばらくはやっぱり何も食べずに寝ています。
ビオフェルミンは好物の姫ちゃんでも治るまでは半日以上辛そうでした。

(T ^ T)かわいそうで見ていられなかったです。

でも
最近、速攻で治る方法を発見したんです!
のんちゃんが…
(=゚ω゚)ノはい、みつけたです!

今までは、お腹がなり出すと半日以上辛そうだったのが、それをすると効果テキメン!

のんちゃんも姫ちゃんもすぐにお腹がならなくなって、その後ウン○を出せば、すっかり元通りになるんです!

スゴイ効き目(((o(*゚▽゚*)o)))

のんちゃん姫ちゃんだけに効果テキメンなのか、他のワンコにも効果が出るのかは不明です。
我が家のワンコ達のお腹が治る方法をご覧下さい!


ここは、わが家の雑草畑庭です。
南側の畑から、とっても良い土が飛んで来て雑草がスクスク育つ環境です
(T_T)誰か草取りお願いします
そして、その行為が…これです。

そうです。
土を食べるんです!

もれなく、お口は真っ黒になります。
そして、とても楽しそうです。

ついでに、遊んでくれてアンヨも真っ黒だし…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3足洗うよっ

どろんこをたくさんハムハムして顔中真っ黒になって、しばらく遊んだらトイレで(砂で形成された)ウン◯を出すと?
あら不思議?
すっかりスッキリ元通りのゲンキな食いしん坊ワンコに戻る のんちゃん姫ちゃんなのでした!

最初は、観葉植物の鉢に顔を突っ込んでいたのでてっきり葉っぱを食べているのかと思ったけど、だったんです!

確かに、お腹がギュルギュル言い出すと、外に出たがって、土を一生懸命舐めているので、本能で治療法を知っているのかな~と、感心しています。

無理やりのビオフェルミンより、ただの土。

野生的なわが家のワンコ達のお話でした(・ω・)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2013/03/21(木) 17:46:43|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4
<<カマボコの板を食べた? | ホーム | ウェステイのキャリーケース( ^ω^ )>>

コメント

わ〜、わいるどだろう〜!? わんの自浄作用ですね。
お腹ギュルギュルはこの間のフードを変える前と後で変わりました?草や土を食べるのは胸焼けしているからとすると原因も気になります。
  1. 2013/03/23(土) 10:43:28 |
  2. URL |
  3. Angiemom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

アンジママさん♪

ホントだ( ̄◇ ̄;)
アンジママさんに言われて思い出した!そういえばフードを変えてからお腹ギュルギュルは激減してます!
以前は、定期的に不調だったけど最近は、ごくたまにだし、お腹の音も小さくなってます( ̄Д ̄)ノ
ニュートロのナチュラルチョイスの魚と玄米のおかげ?なんでしょうか。
のんちゃん姫ちゃんには、新しいフードと「土」があればオニに金棒?かもしれません(笑)
  1. 2013/03/23(土) 14:27:00 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

お腹キュルルで土パクパクですか~!
人間がコンニャクを食べてお腹のお掃除をするのと同じ効果かしら?
違うかな?

のん家的治療法ですね
これも良い土だからこその治療法かも?

胸やけにはキャベジンだそうですよ~
  1. 2013/03/24(日) 01:02:30 |
  2. URL |
  3. Piccolo #YBx6fJJw
  4. [ 編集 ]

Piccoloさん♪

どろんこになるのでお外に出さないで放っておくと観葉植物の土を食べちゃうんです(T_T)
でも、以前に比べて回数も症状も激減しているので、やっぱり療法食は のんちゃんには長く続けちゃダメなのかも?つらそうな様子を見るよりどろんこ食べても早く治ってくれた方がいいかなぁって思って好きにさせてます。あ ワイルドなワンコ限定のキャベジンより速攻で治る方法ですね(笑)
  1. 2013/03/24(日) 10:03:05 |
  2. URL |
  3. のんちゃん姫ちゃんママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する