ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

お気に召さないようですが…

背中の痛みが治ってきたので、ぼちぼちと模様替えです ( ´ ▽ ` )ノ スッキリ暮らしたいの~♡

トリミングを自宅でしてもらえるのは嬉しいけど、やっぱりリビングだと毛だらけになるし、落ち着かないなぁ…( ̄+ー ̄)よしっ!この際2階の元次男の部屋ををトリミングルームにしちゃえっ!

スッキリ片付けてトリミング台も置いたのでトリミングルーム完成~~!
心置きなくトリミングしてもらえる~(((o(*゚▽゚*)o))) かな?

リビングにあったトリミング台がなくなったので、この際リビングもちょっと模様替え♬

のんちゃん姫ちゃんのトイレがテレビの前っていうのをナントカしたかったの!


まあまあ そんなに警戒しなくても大丈夫大丈夫!( ̄▽ ̄)

あなたたちのトイレの場所を変えるだけだから心配しないで~!

リビングのテレビの前から、トリミング台があった場所に変えただけ~なんだけど、これがものすごい不評~!

元々 リフォームした時からトイレの場所は今回の所にしたかったけど、のんちゃん達が何回もテレビの前でトイレをしちゃう(トイレシートがなくてもやっちゃってました)ので仕方なくトイレを設置したんだけど…ここでしっかりやり直そうっと変更を強行です!




目を離すと マットの上で粗相しちゃうのでずっと見張り~!(b_d)ちゃんと新しい場所でトイレを使ったらご褒美あげてたくさん褒めるんだから~!

なのに 全くトイレを使わない2匹…。

姫ちゃんは玄関で朝のウンチしちゃうし
のんちゃんは朝からおしっこもウンチもしないでうろちょろしてるし…。

かわいそうなので、ちょっとお散歩してとりあえず出すもの出したので持久戦?
(−_−;)長い戦いになりそう…

そうだ !じゃあ この際シャンプーでもしましょうか?
シャンプーの後は必ずトイレを使うもんね?( ̄+ー ̄)

久々に 私ひとりで2匹をシャンプー!!


久しぶりにおばあちゃん作のバスローブ大活躍♡

のんちゃんはバスローブ着用しながらゴロゴロと自主乾燥~!

姫ちゃんはバスローブが足に引っかかるのであまりお気に召さない様子…。

で ドライヤーも無事終了して姫ちゃんがトイレを探しているので、ココだよーっと誘導したけど…

ちょっと目を離したスキにデッキに出てオチッコ~((((;゚Д゚)))))))はぁ??

姫ちゃん…トイレはここだからね~~。
(>人<;)お願いしますよぉ~。


その後は夜になっても2匹ともトイレを使わない…。(; ̄ェ ̄)のんちゃんガマンしすぎでお腹もパンパンじゃん?

パパも心配して、ここだからねトイレはここでしてねって言い聞かせてたけど…

寝る前になって
のんちゃんが玄関マットの上で豪快なオチッコ~!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 どーしてーっ??

混乱してしまったんだろうけど、トイレシートがある所でちゃんと用足ししてくれないのは困る⤵︎⤵︎

旅行先のホテルに行ってもトイレシートの置いた場所じゃなくて自分の決めた所でおしっこしちゃうから中々 お泊まりも行かれないし…

根気よく教えて トイレシートのある所でちゃんと用足しできるようにしてもらわないとね。

オトナになってからのトイレトレーニングって難しいかな?

良い方法 ないかなぁ~~?
(; ̄ェ ̄)のんちゃんガンコだし…姫ちゃん意地っ張りだし…私、根性無しだからなぁ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
良い方法ありませんか??
スポンサーサイト
  1. 2015/06/24(水) 09:26:24|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<7月 ( ̄◇ ̄;) | ホーム | お蕎麦~(((o(*゚▽゚*)o)))>>

コメント

トリミングルーム設置ですか!!

次男君、大丈夫なんですか?

確かに毛が舞いますよね。我が家も脱衣場に簡単なトリミングとドライヤーがかけられるテーブルがありますが毛が舞います。クイックルワイパーと空気清浄機は必需品ですよね。
  1. 2015/06/25(木) 22:55:56 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

次男の心配をして下さってありがとうございます。
長男次男ふたりとも結婚して独立してから2年以上経つのに荷物をたくさん置いていったので片付けられず部屋が物置になってました。

そんなに広い家でもないのに、ひと部屋使えないのはあまりにもったいない!と 言うことでトリミングルームにしちゃいました!

( ̄+ー ̄)ふふ…スッキリ〜!!

って 喜んでたら、また背中やっちゃったみたいで痛みがぶり返してます(泣)
  1. 2015/06/26(金) 07:19:53 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する