ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ママ最大のピンチ!!

7月1日 午後4時
降っていた雨が止んだのでちょっとだけお散歩しよう~っと思い立ち、ついでにペットボトルと空き缶も捨てようと玄関を出ました。
わが家は、道路より高台なので玄関を出てから外階段を降りて門を出ます。

左手に2匹のリード 右手にペットボトルと空き缶を持って外階段を走り降りる私。
が、
ツルッと 滑ってドォ~ンと尻もち!!そのままズルズルと門まで転落…両手がふさがっていたから手すりを、つかむ間も無く落ちました。

痛ぁ~っいヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

痛みと衝撃で動けない私…

幸い犬達の上に落ちなかったけど、お散歩行く気マンマンの2匹は、思いがけず滑り落ちて来た私に

早く門を開けてお散歩に行こうとワンワン大騒ぎ!!

あまりの痛みと衝撃で 声が出ない??
。・°°・(>_<)・°°・。
ちょっと…待って…静かにして…


そんな私のお願いなんて聞こえないようで吠え続ける2匹。

(−_−;)このままじゃ ダメだ…ここで倒れていたらいけない…犬が吠えてご近所迷惑だし、道行く人が倒れてる私を見つけて声をかけたら犬たちがパニックになる~…?

動けない間中ずっとそんな事を考えてました。
どのくらい動けなかったのか覚えていないけど、しばらくしてから自力で立ち上がって、何とか 必死に階段を上って玄関にたどり着いて玄関ドアを開けっ放して、玄関の中で倒れこみました。


何とかスマホで仕事中のパパに連絡が取れたけど…

自分ひとりでは起き上がれない事に気がついて、パパがどんなに急いで帰っても1時間以上…このままじゃいけない?

痛いけど、それより門の前でワンワン大騒ぎの2匹をどうにかしないといけない!という気持ちがあって

幸い姫ちゃんは私が気になるのか玄関に戻って来たのでリードをつかむ事ができたのですが、ガンコワンコのんちゃんが呼んでも呼んでも上がって来ない~、門の前でさらに吠えてる~。どうしよう??

もう、最終手段…やっぱり助けを求めるしかない?

勇気を出して119救急車呼びました!
人生初救急車!

( i _ i )状況説明のあと…すみません、門の前で犬がいますので逃さないように来てください…

救急隊「わかりました!大型犬ですか?」

いえ…大きくないですけど、お散歩行こうとしているので門を開けるときに逃さないようにお願いします

もう、痛みで声も出なくて…ちゃんと伝わったのか不安

少しして救急車のサイレンが聞こえてくると犬たちがサイレンに合わせて遠吠え~~わおーん

そして家の前で救急車が止まり、ちょっとホッとしたら

いきなりピンポーン♬

え?( ̄◇ ̄;)チャイム鳴らすんだ?
玄関ドアフルオープンで倒れてますが~…
立ち上がれないのでドアホンには出られないです~(泣)


救急隊員さんが門の前で のんちゃんを発見したらしく「あっ!コレだこれだ。ヨシヨシ」という声が聞こえて
門から飛び出すかと思っていたのになんと!!

救急隊員さんを先導して駆け上がってくる のんちゃん!!

あれ??のんちゃん!
お散歩行こうとしてたんじゃなくて助けを求めてくれてた?なんて良い子なんだ!ママはうれしーよぉ♡
(T . T)痛くても親バカです

なんて喜んでる場所じゃなくて救急隊員さんに協力してもらい 2匹をリビングに無事 確保!
ε-(´∀`; ) あー良かった。


全く動けない私は玄関で事情聴取と簡単な問診をされました。

頭は打ってません…ものすごく尻もちつきました…足もシビレてませんが立ち上がれません(._.)


病院へ搬送が決まり救急車へと移動するんですが、私は担架ではなく…おんぶで救急車に運ばれました。(´・_・`)カッコ悪い救急搬送スタイル??

で、おんぶで外階段を降りる途中にちょうど滑った場所を教えたら「私はここで滑って下まで落ちました

救急隊員さん達が、「え?家の中の階段から落ちたんじゃなくて?この階段からですか?自力で玄関に上がったんですか?それは大変でしたね、よく上がれましたね。」って ものすごく驚かれました。

火事場の馬鹿力!( ̄+ー ̄)
いや、ダレも褒めてないのはわかってるけど…



一体、自分がどうなってしまったのか?
痛みと不安で救急車に乗り込みました。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2015/07/08(水) 10:23:11|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<ママ救急車初乗り体験 | ホーム | 7月 ( ̄◇ ̄;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する