ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ママ救急車初乗り体験

救急車って意外と小さかったです


私を救急車に乗せてから病院探し開始!

救急隊員の方が「近くの病院がいいですよね?」と言ってくださり家の近くで最近建て替えてキレイになった病院に運んでくれる事になりました。

救急車の車内は思ったよりずっと狭くて、痛みで仰向けがツラくて横を向いて乗り込んだけど、少しの振動も痛いのに、何かと揺れる車内…(/ _ ; )痛い~っ痛い~っ(泣)

サイレンを鳴らして走ってる間も振動が背中に響く~っ痛い~っ(泣)

きっと ものの5分くらいの救急車ドライブだったけど、痛みで早く到着して欲しかったです~。近所の病院だから裏道クネクネしながら走ったのかなぁ?

病院に到着して救急搬送口から病院へ!

もう痛くて痛くてストレッチャーと一体化して横たわる私。

救急隊員さん達がテキパキと看護師さんに事情を話して何やら書類も書いてくれました。

ん~~??その後は痛くてお医者さんとお話ししたのかも覚えていない!?(・_・;?


ストレッチャーでぐるぐる運ばれて
レントゲン撮影!

胸と腰を撮影ね。

でその後またストレッチャーでぐるぐる移動して診察室に戻ったら 緊急事態に驚いて駆けつけてくれたパパがいた!

心配症のパパを心配させちゃったね~。

(´・_・`)なんか 滑って尻もちつきましたらこんな事になりました…すみません。




やたら声の大きい背が低い まゆ毛太い小太りのゆるキャラみたいな院長が登場しました!

ちっさいおじさんに似てる~( ̄▽ ̄)

私のレントゲン写真を見て…
ものすごく ものすご~~く 悪い事が想定されるような事をたくさん言われて…
夫婦で凹みました。

( i _ i )私はどうなるの??


レントゲンでは判断できない部分もあるのでMRIを撮ることになり早速撮影です。

MRIの撮影前に看護師さんに「あの~トイレ行きたいんですけど」って聞いたら…

年配看護師さんが「何をふざけた事を言ってるんですか!あなたは絶対安静ですよ!トイレなんてもってのほかです。当分はオムツ使うんですよ!」と言われてしまいました~。


(;゜0゜)オ オ オムツ~??

ヤダヤダ ヤダヤダ ヤダヤダ絶対ヤダ~!人間の尊厳が守れないです~!
オムツするならトイレいきませんから~!

と、心の中で激しく抵抗しながらトイレは諦めて20分の間MRIを撮りました。

まぁ、MRIの中で寝ちゃってたのでツラくなかったですけど。

レントゲン検査で圧迫骨折は確定していたので入院する事になりました。

今度は入院の前に血液検査とか血圧とかあっちこっちに回っていろいろした気がします。
ストレッチャーに乗ってぐるぐる移動していたのであんまり覚えてないですけど。

ようやくMRIの結果が出て、ゆるキャラ院長からパパと一緒に診断結果を聞きました!

第12胸骨の圧迫骨折だけだね~!
安静にしてれば治るから当分入院してね~。あ!でも、まだちょっと気になる部分がこれだとわからないから明日CT撮って確認しましょう、いやぁ 思ったより軽く済んで良かったね~。後はしっかり動かない事だね。ハハハ


と、ゆるキャラ院長から説明されて(最初の歩けなくなるとか立てなくなるとかの話は全部チャラ?)ひと安心しました。

病院の夕食は間に合わなかったので、パパに近くのコンビニでおにぎりを買ってきてもらったけど、痛くて痛くて…夜中にひとつしか食べられなかった、残念~。
でも、とっても美味しかったよ!

パパが帰ってひとりになったらやっぱりトイレに行きたい…。

看護師さんにオムツはイヤだけどトイレに行きたいとお願いしたら、ベッドの上でオマルを持って来てくれました。

ベッドの上で…(−_−;)
でも、これを使わないと オムツ

でも、ベッドの上で?
オムツがイヤならこれを使うしかない…

でも、ベッドの上で??

延々 1時間がんばりましたが、出来ませんでした。

もう、オシッコしなくていいや~!と覚悟を決めて看護師さんに「オマル片付けていいです(T . T)」って言ったら

若くて美人で天使のような看護師さんが、気を利かせてくれて、当直の先生に確認してトイレだけ車椅子で連れ行ってもらえる事になりました♬
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
車椅子でトイレに行かれてひと安心 (まだ背中は痛かったけど…)

そうなるとまたいろいろ心配になる…

初めての骨折…ちゃんと治るのかな
長くなりそうな入院生活…明日はやる事があるのに
明日のCTの結果…やっぱり良くないとか??
( i _ i )あ~眠れないかも…
痛いし~。

夜、美人で若くて天使のような看護師さんに痛み止めを出してもらいました。
( ̄▽ ̄) もっと早く出して欲しかったよ。



結局 痛み止め飲んだら朝まで爆睡した私(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

気が付いたら朝だった…。


ごめんね~!
お留守番とパパのお世話をよろしくね~。・°°・(>_<)・°°・。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/07/09(木) 11:52:02|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<ママ入院生活 | ホーム | ママ最大のピンチ!!>>

コメント

きゃー 大変でしたね。

早くよくなりますように
  1. 2015/07/10(金) 14:35:04 |
  2. URL |
  3. #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re:

ありがとうございます(;^_^A

がんばって治します!!
  1. 2015/07/10(金) 15:45:47 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

びっくりしました~(@_@)大変でしたね(>_<)
でも、脊椎損傷とか、後遺症の残る骨折じゃなくて良かったですよ。
のんちゃん、姫ちゃんの事や、おうちの事、心配と思いますが、
すべては優しいパパさんにお任せして、養生してください。
どうぞ、お大事に・・・・
  1. 2015/07/11(土) 00:35:45 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

ありがとうございます!
ホントにびっくりしました!
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もう 今は開き直って病室でクロスワードパズルとテレビ三昧の贅沢な日々を送らせていただいてます♬

もぉ〜〜最初の「ゆるキャラ院長」の話しが恐ろしすぎて…一度は長期化かとビビりましたが、治る怪我ならまぁいいかと思ってます(笑)
  1. 2015/07/11(土) 07:25:10 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

え~~!!!のん姫ママさん大変な事になっちゃってたのですね!
安静にしてはやく回復してくださいね。
のんちゃん、ママの非常事態に気がついて、一生懸命助けを呼んでくれてたんですね。(T-T)いい子だー。
姫ちゃんもママのこと心配だから傍についててくれたんですね!(T-T)いい子だー。
とにかく安静第一で、お大事にしてくださいね。
  1. 2015/07/11(土) 07:57:37 |
  2. URL |
  3. 蘭丸母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

Re: 蘭丸母ちゃんさん

そうなんです〜(;^_^A

自分でもあまりの出来事に驚いてます。
のんちゃんや姫ちゃんは、救急隊の方が私を連れていってそのままずっと帰らないので不安だろうと思います。(T . T)

今はパパの言うことを聞いて良い子にしてくれるらしいので大丈夫かなぁ?
2匹にとって救急車のサイレンはこれからトラウマになるかも??
  1. 2015/07/11(土) 08:53:30 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する