ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ママ入院生活

絶対安静の為、動けない人用のフロア

私はオムツを回避できたけど、フロアの患者さんは高齢者が多くて、ひとりで動けないどころか、環境が理解できない患者さんもいらっしゃるようで、夜中に賑やかな声がしたり、消灯時間が過ぎるとナースコールを鳴らしたりと大部屋だとものすごく落ち着かなそう…

なので、私は 個室をキープしてもらいました!パパありがと♡(#^.^#)

他の患者さんに気を使わずに安静にできます!

胸椎圧迫骨折の治療はコルセットとリハビリと安静です。

コルセットができるのに1週間…。
それまではトイレに行く以外はベッドに横になってなくてはいけないです。

食事もベッドの上で横になったまま…。
食べにくいけど、ご飯をおにぎりにしてもらって、お味噌汁やお茶はストローでいただきました。

トイレに行くのに、起き上がる時は必ずコルセットをしないといけないので、装具屋さんのオーダーコルセットが出来るまでの間は、腹巻風のカンタンなコルセットを購入しました。

痛みが強い間は痛み止めを服用していて、ボーっとしていると、食事の時間…
またボーっとしていると、食事の時間…
でお昼寝していると、食事の時間
で 消灯時間 そして爆睡…。

痛みが軽くなって痛み止めの服用が減ると、自分が汗臭かったりアタマが痒かったりが気になり始めて、看護師さんにお風呂に入れるのか尋ねたら

仰向けになって横になったまま湯船に浸かりヘルパーさん達が洗います。と言われて…(−_−;)なんか ヤダな…

自分でトイレに行っているし、出来ることは自分でやります!

ってお願いしたらシャワーの許可をもらえました!


浴室は寝たきりの人が入れてもらう大きな浴槽と防水のベッド!
これで洗ってあげるわよ~♪とヘルパーさんに言われたけど…
( ̄◇ ̄;)いやいや、さすがにこれは私は申し訳なさすぎて使えません。

そうしたら、奥にシャワー室があってイスに座って入れるような設備がありました!

ヘルパーさん達が「もし何かあったらナースコールを押してくださいね」と心配してくれましたが、おかげさまで何事もなく、ひとりでシャワーを満喫してサッパリできました♬

トイレに
食事も
お風呂も…ちょっと滑って転んだせいでこんなに不自由になるなんて…

なにより、家に残した のんちゃん姫ちゃんが心配だけど…

私が心配すると、安心させる為にパパが頑張ってフル稼働しちゃうから

パパは一気に体重が➖4キロの激やせ!しちゃってる。ヽ(´o`;そんなに急激に痩せなくても…

パパより私が重たくならないように、とっとと安静にして早く退院できるようにしないとね。ヾ(@⌒ー⌒@)ノどすこいっ!



ホントにゴメンね~~(>人<;)
頑張って早く退院できるようにするからね♡



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/07/13(月) 11:20:11|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4
<<ママ入院生活リハビリ開始 | ホーム | ママ救急車初乗り体験>>

コメント

え~! パパさん 4キロも痩せたの...。
もともと細いのに 大丈夫かしら(*_*;
子供たちも お嫁さんも 私達もいるから 声かけてねっ!
  1. 2015/07/13(月) 14:08:15 |
  2. URL |
  3. つむじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: つむじさん

いつもお気づかいありがとうございます♬

そうなの〜〜(−_−;)パパったらさぁ…

でも私の入院のちょっと前から痩せたかな?って感じだったんだけど、ここに来て加速して4キロも…

だいぶ生活のリズムもつかめてきたみたいだから、これ以上は痩せないと思いたい…。

つか、もうパパは 痩せちゃダメッ!!

でも、私は 痩せたいな…(´・_・`)
  1. 2015/07/13(月) 15:34:02 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

すみません。突然ですが初コメです。
じっくり読んでしまいました。なんて痛そう。。。
どうかお大事に。早く良くなりますように。
パパさんもワンズも、みんな頑張って待っててあげてね〜。
  1. 2015/07/13(月) 21:14:25 |
  2. URL |
  3. でん母 #kRLzS9OY
  4. [ 編集 ]

Re: でん母さん

初めまして♬
コメントありがとうございます(#^.^#)

救急車も骨折も 初めての経験です。
何でもすぐに忘れてしまう私(笑)なので、しっかり記録しておこうと思って書いています。

当日は本当に痛かったですけど、毎日少しずつラクになっています。

元通りに治ると言われた時の安堵感♡
家族やお友達の優しさに日々感謝しながら入院生活を送っています!
  1. 2015/07/14(火) 07:41:03 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する