ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ママ入院生活リハビリ開始

装具屋さんにオーダーしていたコルセットができました!

胸から腰までガッチリサポートします!

横になるとずり上がるけど…これが当分の間の私の筋肉になります!

コルセットが出来たら、早速リハビリ開始です( ̄◇ ̄;)え?いまから?

リハビリの先生はデカくてガタイがいい!
身長190センチだって! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

そして、リハビリの先生は若いから元気!

リハビリ1日目!まずは退院までの目標を決めます!
私は…階段の昇り降りができるようになる!と決定!

初日なのでリハビリは平行棒の間を2往復歩く~( ´ ▽ ` )ノそれはカンタン♡
その後はマッサージをしてくれます。

✳︎先生、私は怪我の前から背中がとっても痛くてモーラステープ貼って安静にしてましたけど、どこかわるいですか?✳︎って聞いたら、どこですか?

って、聞いてくれて背中もマッサージしてくれました。( ̄+ー ̄)言ってみるものですね~♬

背中の痛みは、マッサージをしてもらってからすっかり良くなってます。
骨と骨の間が詰まって動きが悪くなっていたそうです。( ̄+ー ̄)治れば良いわ~この際全部治してもらおっと!


翌日2回目のリハビリは歩行器!


歩行器で病院内を一周~(;^_^A
もちろんラクラククリアー♬

そしてマッサージタイム!

✳︎先生、消灯時間のあと真っ暗な中でスマホいじってたせいか、今日は何だかアタマが痛くてつらいです✳︎
って言ってみたら(原因がわかってるならやめればいいのにね~)

どこですか?
ってアタマも首もマッサージ♬

ほぉほぉ~ラクチンになりました~\(//∇//)\天国だね~♡

そして翌日の3回目はフリースタイル!

何にもなしで歩行…院内お散歩~!
自分の足で院内を歩いて見て、初めて救急車で運ばれた時はここからこうやってレントゲン撮影したりこっちからこう行って診察したんだ~って理解できました!

ひとりで全然歩けますね~!ってリハビリの先生は言ってくれたけど、1日の大半を横になっていてリハビリの時だけ起き上がるからちょっと不安…。

リハビリの先生は院長の許可が下りたら車椅子じゃなくて歩行器でトイレに行かれるように聞いてみますね!
って言ってくれたけど…。

院長はケガをして2週間は大事をとって車椅子って決めてたようで、歩行器は撤収~!
ちっ!ゆか喜び…でもおかげさまで車椅子の運転が上達したよっ!(≧∇≦)エレベーターのなかでも方向転換できるんだよ~!

そして、リハビリ開始して4回目からは、お天気も良くなったので、病院の周りをお散歩~!シャバだ!シャバだ!

私がケガをしている間に夏になってる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ浦島太郎の気持ちがちょっとわかったかも?

そして、リハビリは回を重ねる毎にリハビリ室での段差の昇降を経て、昨日はついに院内の階段を昇り降り~!

まぁ、できるんだけどね( ̄+ー ̄)

明日、ゆるキャラ院長とお話しして退院の時期とか決められそうです。もう帰る気マンマンな私( ̄▽ ̄)

おとといの日曜日には病院の玄関で、パパに連れてきてもらってのんちゃん姫ちゃんと久々にご対面出来たし(≧∇≦)元気だね~~っ!会いたかったよ~~♡



週末に退院したいなぁ~って思います!
あくまでも希望ですけどね~。

今朝、看護師さんにずいぶん動けるようになられたし、3階の大部屋に空きが出ましたのでご希望があれば移動できますよ。と言われました。

私のいる個室はナースステーションの前なので夜はけっこう賑やかだし、3階の大部屋はそれぞれひとりずつの空間を分離してあって、プライバシーも守れるって病院の案内に出てたからちょっと興味もあって…お部屋を見せてもらったら、以外といいかも♡って事で大部屋に移動しました!

ずーっと個室だったけど、この病院は個室が2部屋しかなくて、昨日 隣の個室部屋に患者さんが入院したので、急患用に個室は空けておきたいのかな?って言うのもあったし、毎晩騒いじゃう認知症のおばあさんもいたので私が眠れないだろうと看護師さんも気を使ってくれたみたいだし…何より興味津々♬

大部屋の窓際だけど、半個室風で快適?

でも
さっきから反対側の入院患者のおば様達が3人で絶賛おしゃべり盛り上がり中~~♡
たぶん私を仲間に入れたくて仕方ない感アリアリ(;^_^A

病院ご自慢の半個室的 大部屋なので私の顔はおば様達には見えない造り…。


おかげさまで、ひとりで安静にさせていただいてまぁす(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/07/14(火) 11:47:10|
  2. ファミリー
  3. | コメント:4
<<ママ退院日決定~! | ホーム | ママ入院生活>>

コメント

のんちゃんママさん、大変遅くなりましたが、その後お加減はいかがですか?
大変な目に遭われましたね。
私も骨折で入院経験があるのですが、何が心配、何が気になったかと言いますと、
やはり、くぅちゃんの事が一番でした。そして、離れ離れになる寂しさでした。
ママさんも、のんちゃん・姫ちゃんの事が気がかりでしょうが、まずはご自分の身体の事を一番に考えて
焦って退院などなさらずに、しっかりと治すようにしてくださいね。
一日も早いご回復を心より祈っております。どうぞ、お大事に・・・。
  1. 2015/07/14(火) 22:54:36 |
  2. URL |
  3. くぅママ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集 ]

Re: くぅママさん

優しいお言葉ありがとうございます!
くぅママさんも骨折入院の経験者だったんですね。
おっしゃる通り、私ものんちゃん姫ちゃんに会いたいとか、家の事や(痩せていく)パパが気になってました。
今はもう早く帰っていろいろしたいところですが…帰っても動けないし、重たいものも持てないし、焦って退院を急いではいけないですね。(;^_^A
まずは自分の回復を第一に考えて決めたいと思います!

  1. 2015/07/15(水) 07:29:15 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

ママさん コルセット凄いですね。
巨人の星の星飛雄馬の筋肉養成ギブスのようですね。

のんちゃん 姫ちゃんの事も心配でしょうが、この際、パパさんにお任せしてじっくりリハビリしてくださいね。
  1. 2015/07/15(水) 22:00:41 |
  2. URL |
  3. レオン&ホープパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオン&ホープパパさん

筋肉養成ギプス!!
はい。まさに私の身体の中心部をガッチリとガードして筋肉の代わりをしてくれてます。
( ̄+ー ̄)強そう??

最初はいろいろ いっぱい心配だったけど、思いがけずにパパの活躍を見て…
開き直って諸々はパパにお任せして、しっかり治そうって思います!
アドバイスありがとうござました♬
あとひと息がんばりますっ!(^-^)/
  1. 2015/07/16(木) 07:32:45 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する