ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ママ入院生活の必需品

明日退院♬♪( ´▽`)

なので、私のように突然の緊急入院!になった方へ、お役に立つか立たないかはわかりませんが 私にとって有り難かった品々をご紹介します!



私の病院はパジャマやタオルは完全支給!着替えは下着くらいで十分です。
でも、入院当初動けないのでベッドで寝たまま食事をするのが大変でした~!

その時役に立ったのがストロー

お味噌汁やお茶などそれぞれ別のストローでいただいてました!

そして水分補給の水を飲むのにこれ!

キャップ付きで寝たまま飲んでもこぼれないです!これは今も使用中♬

入院当初はシャワーも浴びられなくてつらかったけど、お嫁さんが持ってきてくれたコレに救われました!

頭皮スッキリでサッパリします。
ホントにありがとう♬(#^.^#)やっぱり女の子は気がつく所が違うわ♡

それと…乾燥した病室ではこの馬油クリームが大活躍!

リップクリームにしたりカサカサの顔に塗ったり、全部ひとつで済みました♬

それと体を拭くこんなモノも良かったです!

サッパリするだけでなく、ニオイもスッキリ爽やかです!これはパパのお手柄ね~♡

安静とか言われて、やる事ないし…
毎日まるで仕事のようにせっせとやっていたのがコレ!!

ホントにコレに救われました~♡
退屈しのぎにはうってつけ(#^.^#)

それと私は好き嫌いはないんだけど、時々美味しくない病院食…でも、これがあるから、心置きなく食べたくないモノは返却できました!


お菓子~♡

パパが、毎日テレビカードとお菓子を買ってくれるので退屈も空腹もなく過ごしてました!

三食昼寝とオヤツにマッサージ♡
(#^.^#)入院生活ってけっこう幸せ~♡

慣れない家事と犬の世話と仕事でパパは…(´-`).。oO(ツラかった)

退院が決まったのでリハビリの先生に母の所に行ってから注意する事や自分でリハビリした方がいいですか?って聞いてみたら。

大丈夫っすよ~!痛いって思ったら止めて、普通に生活してイイっすよ~!

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 先生、見た目通りのおおざっぱおおらかなアドバイスありがとうございます!

家事をしなくていいんなら散歩してイイっすよ~!

( ゚д゚)え?犬の散歩いいんですか?

引っ張られなければイイっすよ~!

( ̄◇ ̄;) わかりました!それなら何とかやれそうです。

準備万端?
明日の退院に向けて…最後のクロスワードでもやろうかな?( ̄^ ̄)ゞナンクロとかナンプレは苦手なの~

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
注意1秒けが一生みなさまもくれぐれもお気をつけて…(´・_・`)
スポンサーサイト
  1. 2015/07/17(金) 10:35:51|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<ママ退院!実家へ | ホーム | ママ退院日決定~!>>

コメント

ご家族の暖かい愛情がたっぷり感じられますね。
優しいご家族ってホントいいですねぇ・・・。

のんちゃんママさん、明日は退院。嬉しすぎてベットから落ちないようにして下さいよ。
そして、退院後も先生のアドバイスを守って、家事はやらなくてのんちゃん達のお散歩で
リハビリしてください・・・。

大阪は朝から、ずっと雨。
明日は良いお天気になりますように・・・。
  1. 2015/07/17(金) 16:25:00 |
  2. URL |
  3. くぅママ #1n9Tsjm2
  4. [ 編集 ]

Re: くぅママさん

はい!
ベッドから落ちて退院が延びる…なんて恐ろしい事にならないように、今夜はベッドの真ん中で眠ります〜(笑)

皆さんに応援していただいて、入院生活も無事に終了できそうです!
☆☆ホントにありがとうございました☆☆

次のステップも、がんばりますっ!
(((o(*゚▽゚*)o)))ファイトッ♬
  1. 2015/07/17(金) 19:29:59 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

退院おめでとうございます!
今頃はお母様、のんちゃんひめちゃんと一緒にまったり~なさっている事でしょう(*^。^*)
しばらくは、ご無理なさらずにリハビリしてくださいね。

こちらはいよいよ夏休みに突入~1年中で一番恐ろしい(@_@)季節がやってきました。
忙しいけど焦らずに怪我に気をつけてお仕事に励みたいと思います~
夏休みも終わりが近付くと、黒部に引越しです(^_^)/
  1. 2015/07/19(日) 22:28:31 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

いつも心配してくださってありがとうございます。

おかげさまで退院できて、母の家でも病院と同じように安静な日々を送っています。

母の弾丸トークの切れ目がなくて、ブログを書くどころかスマホを見る時間もないですけど(笑)

のんちゃん姫ちゃんもびっくりするくらいこちらに馴染んでくれて安心しました。

のんちゃんが台所でトイレをしちゃうので目が離せないです…(;^_^A

母も、いいよいいよ、気にしなくてって言ってくれるので気がラクなんですけどね。

夏休みに入り目が回るような日々がはじまるんですね?
どうかムリせずがんばってください♬
あ!
転勤、おめでとうございます!
新天地でもご活躍お祈りしていま〜〜す!
(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/07/20(月) 07:37:04 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のんちゃんママさ~~~~~~んっ!!!
大変なことに、大変なことになっていたのに、Mayママ、全然気付かなくってごめんなさいe-466
のんちゃんママさんには、Mayのことで、たくさん励ましてもらってるのに。。
その後の経過はいかがですか?
パパさん、お優しいですね。
姫ちゃんのハンドリング中のパパさんとは、また違うのでしょうね。
くれぐれもお大事に、療養なさってください!
お会いできますように…いつも思っています。
  1. 2015/08/01(土) 23:22:51 |
  2. URL |
  3. Mayママ #OkLtiyy.
  4. [ 編集 ]

Re: メイママさ〜ん♡

ご心配おかけしてます(;^_^A

おかげさまで順調に回復してますので大丈夫なんですよ〜!

焦っても治らないのでじっくり時間をかけてしっかり治すつもりでゆっくりしています(ただ周りに甘えてるだけとも言えちゃう??)

元気なメイちゃんに会えるのを楽しみに、がんばって療養しますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2015/08/02(日) 09:32:38 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する