ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

ママ退院!実家へ

7月18日退院の朝!

パパは朝から大忙し~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
のんちゃん姫ちゃんと朝散歩!そのまま動物病院にシャンプーお願いして今度は私の病院で退院の手続きして、お支払いを済ませて、一旦私と自宅に帰って…

私は観葉植物達に18日ぶりの水やり~♡

ごめんね~♡
パパがあんまり大変そうだったから、観葉植物の水やりまで頼めなかったのよ…。枯れてなくて良かった♬

パパは「言えば水やりくらいしたのに」って言ってくれたけど…(´-`).。oO(そんなに痩せてがんばってる姿を見たらいくら私でも頼みにくいし、観葉植物は何とか持ちそうだと思ってたのよ~。)


とりあえず気になっていた水やりが出来てホッとしたところで動物病院から「シャンプー終わりました~♡」のご連絡!

のんちゃん姫ちゃんをお迎えに行って、念のために痒み止めのお薬と のんちゃんの目薬をもらって、横浜の母の家までドライブ~♡

いつもはドライブ中、泣きっぱなしのハズの のんちゃんがとっても静か…。
あれ?
泣かないんだね?△・x・△

静かな車内…だけど1時間もすると私の背中に痛みが出て来た。( ̄◇ ̄;)

ずーっとベッドに寝てばかりだったから座り続けるのもつらいんだ(−_−;)助手席でどーしたらラクになる?

できるだけシートを倒し横向きになってみたり、足を座席に乗せてみたりモゾモゾ動いたり痛みをごまかしながらのドライブ~
車なら楽チンなんて思ってたけど、やっぱりドライブ移動するのもひと苦労なんだ…。

ゴソゴソしながらのドライブも約2時間ちょっとで到着~!


大荷物をひとりで運ぶ腰痛持ちのパパ
( ´ ▽ ` )ノがんばれパパ~!

母の家に着いたら…
まずはワンコトイレ設置!
基本よね!( ̄+ー ̄)

いい?
トイレはここよ!
わかった?
オシッコはここでしてねっ!
ここじゃないとダメなんたからねっ!
(・Д・)ノしっかり言い聞かせた私!

直後に
…台所でオシッコされました(T . T)

…座布団にもオシッコされました(T_T)

…台所でウン◯もされました(;´Д`A

全て のんちゃん
(・ω・)スッキリしたです

続けざまのこの仕打ち _| ̄|○

お母さん、ごめんね~!
ってあやまりながら片付けていたら

お母さんが「いいよ いいよ!汚れたら洗えばいいんだから。そんなの気にしない気にしない!」と笑い飛ばしてくれて、
「のんちゃん、久しぶり~♡姫ちゃんよく来たね~♡」と2匹にオヤツをあげてくれました!

ありがとう!お母さん♬
そう言ってもらえるとめちゃくちゃ気が楽よ~♡( ̄▽ ̄)多分 のんちゃんは怒ってるんだと思うんだ~。突然私がずーっと留守にして帰って来なかったから不安だったり、悲しかったりしてたのをワザとトイレ以外の所でオシッコする事で訴えてるんじゃないかなぁ?

実は 11年前
のんちゃんが生後7カ月の時、私が子宮筋腫の手術をした後のんちゃんを連れてここで療養させてもらったので、のんちゃんと私は11年ぶりの療養お泊まりです。
(;^_^A手のかかる娘でスミマセン

トイレはあちこち失敗続きの のんちゃんだけど、なぜか静か…。

のんちゃんは、何処へ行ってもすぐに帰りたがって、ふんふん、ひんひん泣きっぱなし…。

先日は公園のピクニックでも、ずーっとひんひん言ってたくらいの文句タレ。


あれ?
のんちゃん泣かないの?
しばらくここにママとお泊まりするんだけど、わかってくれてるのかな?

のんちゃん、きっとわかってるんだね♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ご協力感謝です!できればトイレもよろしくお願いしますよ~。



母の家はトイレもお風呂場も全部手すりが付いていて、セコムも入った高齢者仕様住宅♬

ケガした娘にも優しい造り♡
パパは明日には帰るけど、私とのんちゃん姫ちゃんはここでしっかりお世話になるんだからね!
のんちゃん!
まずはトイレ!覚えましょう!

姫ちゃんは一度も失敗なしの完璧わんこ!



主治医のゆるキャラ院長は、イマイチ何を言ってるんだかわからないので、おおざっぱおおらかなリハビリの先生の話とネットで調べた治療方法を参考にして私なりに今後の方針を決めました!

高齢者の圧迫骨折は長期間安静にしているとリハビリをしても筋力が戻らないので早めにリハビリをするらしいですが、私は多分リハビリで筋力が回復すると思うので、骨折後1カ月は安静にして骨の形成を優先する。(7月)
その後はコルセットを装着しながら少しずつ家の中で動いて体を慣らす。(8月)
外出する時はコルセットを外す(9月)

全治3カ月!
こんな感じで完璧に治るハズ!
\(//∇//)\ 任せて~っ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2015/08/04(火) 12:53:33|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<のんちゃんのきもち | ホーム | ママ入院生活の必需品>>

コメント

退院されたのですね

ママさん

退院おめでとうございます!
ご実家なら気を使わなくてよかったですね。
猛暑の中、大変ですがリハビリもがんばってください。

のんちゃん 姫ちゃん 一緒でよかったですね。
  1. 2015/08/04(火) 22:31:40 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: 退院されたのですね

レオンパパさん

ありがとうございます♬
無事に退院できました!( ´ ▽ ` )ノ

パパには不自由をかけるけど、しばらくはゆっくりさせてもらう事になりました。

のんちゃん姫ちゃんもすっかり馴染んでくれてホッとしています\(//∇//)\

  1. 2015/08/04(火) 23:34:43 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する