ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

のんちゃんのきもち

7月1日に自宅の外階段で滑って転落し胸椎圧迫骨折した為、救急搬送されて18日間の入院後に横浜の実家で療養する事にして退院後にドライブで実家に到着しました。


足は悪いけど元気で料理上手な母(変形ひざ関節症の為腰痛とヒザ痛はありますが、外出の時に杖をつく程度)と安静目的な私のんちゃん姫ちゃんでの生活になりますね~♬

パパは毎週土日に来てくれます
( ̄▽ ̄)自宅で単身赴任だね~!

入院中、1度だけ病院に連れてきてもらってのんちゃん姫ちゃんとご対面♡
私は2匹に会えてとっても嬉しかったんだけど、のんちゃん姫ちゃんは家に帰ってから玄関で私を探しまわっていたそうです。
そうだよね。2匹にとって突然いなくなった私にやっと会えたと思ったのに、一緒に帰らなかったら不安だよね…(−_−;)かわいそうな事をしたと反省しました。

( i _ i )今度会ったらずっと一緒にいるからね!


私の入院中、パパは「仕事に行く前」と「帰ってから」の1日2回お散歩してくれました。今まではお休みの日でもお散歩を面倒くさがっていかない事もあったのに、頑張ってくれました。
お疲れ様でした~!
( ̄▽ ̄)のんちゃん姫ちゃんがいないとラクになるより寂しい?

のんちゃん姫ちゃんもこれからは環境が変わるし、お散歩も出来ないのできっとストレスが溜まるだろうけど、それは週末にパパがこちらに来た時にお散歩して発散させてくれる予定♬
( ^ω^ )なんとかなるよね~!一緒にいるのが一番だよね?

心配性なパパに、「全治3カ月なんだったら、その期間はしっかり安静にして後遺症が出ないように治してください!」とクギを刺されました。
( ´ ▽ ` )ノありがとです!しっかり治すからね~♬


そしてしばらくはシャンプーもムリだろうと動物病院でシャンプーして(≧∇≦)ピカピカ✨でしょ?

の つもりだったのに…
実家に到着してキャリーから出てきたのんちゃんの背中が出血!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3どーゆー事っ?

出血している所はカサブタが剥がれたようでした。

ドライブの間中、キャリーの中で痒くて掻いたり舐めたりしていたみたい!
かわいそうに…痒かったんだね…。
でも、そこだけじゃなくて。

もう背中一面にカサブタが出来て…お腹は舐めすぎて毛が無くなってヒフが真っ黒に変色してました…( ̄◇ ̄;)
前回トリミングで丸刈りになったお腹の毛…やっと生えて来て安心していたのに、今度は自分でやっちゃったのね…(泣)

お腹の色が真っ黒で、黒くなった部分にはすっかり毛が無くなっているので触るとベタベタします。

毎日毎日、不安だったんだね…(T . T)
パパが出かけた後、ずっと身体中舐めてたんだね…(涙)

のんちゃん達の目の前で、救急隊のおじさんが私を連れて行っちゃったまま、ずっと待ってたんだよね?

怖かったね。
寂しかったね。
ホントにごめんね(/ _ ; )

もう 大丈夫だから、心配しなくていいんだから…少しずつ のんちゃんも痒いの治そうね。

甘えん坊の姫ちゃんも片時も私のそばを離れません。
少しでも私が動くとものすごい速さで付いてきます。
トイレの間もドアの前から離れません…。



姫ちゃんのお腹にも赤いポツポツが出来てました。姫ちゃん、ママはもう姫ちゃんを置いてどこにもいかないよ( ; _ ; )/安心してね!

モノを言う事が出来ない2匹のカラダを見て…どれだけつらかったのか考えると自分の不注意で、本当に申し訳なかったと思いました。
(−_−;)この仔達の為にも私は健康でいなければいけないと心から思った退院当日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/08/24(月) 13:08:28|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<退院後最大のピンチで知る親心 | ホーム | ママ退院!実家へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する