ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

診察日

退院後の診察日は8月1日の土曜日!

母の家から病院までは車で2時間から3時間はかかる…(´・_・`)遠いなぁ~時間かかるなぁ~。

当初の私の 甘~いもくろみだと、7月いっぱい安静にしてれば歩いたり電車乗って移動も楽々~( ̄▽ ̄)コルセットつけてれば平気でしょっ♬

ところがどっこい…

食事以外はずーっと横になっていたカラダは、立って歩くのもおぼつかない情けない状態…
(−_−;)ふらつくしつかれるし…

やっぱり自力で電車は諦めてパパに車で連れて行ってもらう事になりました♡
(・ω・)ノそーゆー事なんで パパよろしくね!

診察の受付終了は11時半!
土曜日だから午後はないから何が何でもそれまでに到着しないとね?

車だと渋滞とか事故とかあると時間がかかるから、遅くても朝8時に出発だね。

前日の金曜日の夜パパに車でこっちに来てもらって、土曜日の朝車で病院に連れて行ってもらえば間に合うね~!
( ̄^ ̄)ゞパパ!いろいろお世話になります~♡

と いう事ですが、私が心配なのは…

のんちゃん姫ちゃんの留守番!

朝から私とパパが出かけたら置いて行かれたと思って2匹が騒いだり暴れたりする??

母が、すばしこい2匹に翻弄されて転倒でもしたらどうしよう~??

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 ママ~~!パパ~!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘置いてかないでです~~!

母まで怪我をしちゃったら大変!!


そうだ!私達が出かけるのを見なければいいね?

出て行く前にキャリーに入れてバスタオルをかけて見えなくしてソーっと出かければ気がつかれないかも??
そうだそうだ!そうしよう♬

( ̄+ー ̄)気がつかなければ暴れないし騒がないねっ♬

そして作戦決行~っ!

私達が玄関のドアを閉めた時に勘のいい姫ちゃんが「キャンッ!」って泣いてたけど、そんなに騒がれずに出発できました!

2時間半のドライブで、病院の受付にも間に合って ひと安心 ε-(´∀`; )

混雑で有名な病院なので、待合室も混み混みで座る所もないくらい。

なので、パパには自宅に戻ってもらって(自宅は車で五分の所だし)私は診察待ち!

1時間半ほど待ってレントゲンを撮って、ようやく呼ばれると、診察室にはお久しぶりのゆるキャラのちっさいおじさん似の院長先生(笑)

レントゲン写真を見せられても私にはよくわからない??

院長先生は
「ここが骨折してる部位だけど、きれいに治ってきてるね。コルセットも外していいよ!」

( ̄▽ ̄)あら そうなんだ?

私が
コルセット外しても大丈夫なんですか?痛みは時々あるんですけどコルセットはもうずーっと外していいんですか?

って確認すると…

院長先生は
痛かったらコルセットつけてればいいよ。疲れるなら休めばいいよ~。

(´・_・`)よくわからないです…。

まぁ 院長先生はいつもこんな感じで不鮮明な説明なので、具体的な事を確認してもラチがあかないのです。

レントゲン写真で骨折部位が治りつつあるけど、まだ他の部分に比べると潰れていたのがわかったのでコルセットを着けて、少しずつ家の中で動く時間を増やす事にしました~!
(´・Д・)」 今回は安静と固定だからこの病院にお世話になるけど、もし手術するとか細かい説明が必要なケガの時は他の病院に行くんだーっ!絶対!

診察を終わって時計を見るともう午後の2時…。

今日は息子達もおばあちゃんの家に集合してみんなでちょっと早目の母の誕生日のお祝いの予定♡母の誕生日は8月10日♡

次男夫婦は私達の車で一緒に母の家に行くんだけれど、電車チームのお兄ちゃん夫婦は?

もうすでに母の家に到着してお昼ご飯をご馳走になってるらしい(*^o^*)早かったね!のんちゃん姫ちゃんのお世話よろしくね~!

夕方、無事に全員集合できて、みんなでおばあちゃんの82歳のお祝い♡


見かけはシンプルだけど、ミルフィーユでフルーツがサンドされていて、とっても美味しかった~!(#^.^#)

心配していた のんちゃん姫ちゃんの留守番は…

私達が出かけた後、ヒィヒィ泣かれたので、かわいそうに思った母がキャリーから出したら…

いつも通り 大人しくお昼寝したてそうです。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あ?そーなんだ?

ここは安心できる場所になったのかな?


ん?
おとなしくお留守番できるなら…
次から旅行の時に預けちゃおうかな?
σ(^_^;) ムリムリ~今回はすぐに帰るのがわかってたんだね?

7月いっぱい安静にしていた成果も出たので、8月からは少しずつ母の家事を手伝いながら、体力をつけてさらなる回復を目指しまぁす!

みんなに美味しい美味しいって喜んでもらえるのが嬉しいとはしゃぐ82歳!



お母さん、82歳になって本当はみんなに労ってもらえる歳なのに、みーんなで押しかけて料理を作らせたり、思いがけなく怪我をした私の世話をさせちゃってゴメンね( ̄▽ ̄)まだまだ元気で長生きしてくださいよっ!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2015/08/27(木) 15:32:38|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<少しずつ少しずつ | ホーム | 安静 安静…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する