ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

少しずつ少しずつ

8月になったし、レントゲン写真で骨折部分もきれいに形成してきたので、すっかり弱った筋力の回復もしないといけない時期になりました!

∧( 'Θ' )∧ お手伝い程度に洗濯物を干してみたり

∧( 'Θ' )∧ 掃除機をかけてみたり

∧( 'Θ' )∧ テレビを見る時は起き上がるとか…

何でもない事から徐々にやってみたら
できるじゃん!( ̄+ー ̄)


で、調子に乗って以前から気になっていたリビングの模様替えに挑戦!
((((;゚Д゚)))))))いきなりナニをするつもり?

テレビの横にドーンと置かれた整理棚がどうしても気に入らないし、キッチンにデーンと置いてある物置も意味不明!

母はとっても綺麗好きで、掃除は完璧!
キッチンもお風呂場もトイレもピカピカなのに、どういう事?( ̄O ̄;)

理由を聞いたら、大きな整理棚も物置もベランダに置いて収納に使っていたらしい。(¬_¬)それが何でキッチンやリビングにあるの?

集合住宅なので、業者が来てベランダで点検や作業をする時に何も置かないでくださいって言われて、慌てて片付けたけど…作業が終わったからってベランダに出すとまた次回の作業があれば片付けさせられるし、ひとりで整理棚や物置を解体して処分する気にならなくてそのままにしちゃったらしい。

まぁ、高齢者の独り暮らしではそうなるね。

お母さんがひとりで解体処分するのは大変だけど、私がいるんだし何とかふたりで上手く利用してスッキリ使いやすくさせましょう!!
(((o(*゚▽゚*)o)))ずーっと動かなかったからヒマで仕方なかったのよ~っ!

母は、「そんな事をしてせっかく治ってきたのに悪くなるといけないからムリしちゃダメだよ!」って言ったけど、ずーっと気になっていたし、ムリしないでできる事だけ少しずつやるから大丈夫だよ~って押し切っちゃいました!
o(`ω´ )oヤルって言ったらヤルの~っ!



って事で、母とふたりで断捨離決行~っ!

と言っても、骨折療養中の私と足の悪い高齢者なので…ムリしちゃダメね~。

3日がかりのお片づけ~っ!

って言ったって、ほとんど私はクチを出して、母が運んだり積んだり…(´・Д・)」年寄りをこき使うなぁ~っ!


コツコツやって、スッキリリビングとキッチリキッチンになりました!

物置の中や整理棚に入れっぱなしで不要なモノはバザーに出す事にして終了~っ!

( ̄+ー ̄)母を巻き込んだ自己満足!

何かをしている時は母のマシンガントークを一方的に浴びるのではなく、これはこっちね~とかここにコレだと使いやすいよ~って話をしながらの作業になるから楽チンでした( ̄▽ ̄)


軽いソファーだから運ぶの楽チンでした( ̄▽ ̄)


ストーカー姫ちゃんなんで、ママとおばあちゃんの後ろをついて歩くのが忙しいでしゅ!

やり終えると、母は腰痛と足のだるさ、私は背中に痛みが出てしばらく静かに高校野球観戦して過ごしました…
(; ̄ェ ̄)自業自得な私と巻き込まれ事故のお母さん…ゴメンね

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/08/28(金) 10:53:41|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<お見舞い申し上げます | ホーム | 診察日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する