ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

特別はないって…

実家で安静に過ごしたら、すっかり痛みは引きました。

自宅では知らず知らずに動き過ぎてるみたい…。

入院が決まった時に院長先生から
骨折を治療するのは時間がかかるんです。皆さん自分は特別で人より早く治ると思いたいようですが、そんな事はないんです。しっかり時間をかけて治すのが1番早く治す方法ですからね!絶対無理をしないようにして下さい。

と、言われてたけど…そういう事なのかな。

だって、私は骨密度を測ったら標準値より強かったし、周りの入院患者さんはかなりのお年寄りばっかりだったから、私だけは特別で早く治ると思ってたんだもん…( ̄^ ̄)ゞ


(;^_^A 了解です!早く治して一緒にお散歩行きたいもんね❤️

出戻りした私とワンコ達の為にお母さんは張り切ってお食事作りしてくれます。
ひとり分も2人分も一緒だよ~!ってご機嫌です(笑)
のんちゃん姫ちゃん達の為に鳥のササミも用意してくれちゃう❤️

マシンガントークではなくなったけど、テレビで流れてる歌を歌ったり(お母さんは超オンチでカラオケとかでもあんまり歌わないのにね…)
なんだかとっても楽しそう♬


姫ちゃん、それはおばあちゃんの鼻唄だよ~♪( ´θ`)

しっかり2週間、母にお世話になって♬
すっかり痛みもなくなって元気いっぱい!だんだん自分がただのニートに思えて来たわ…( ̄▽ ̄)

2週間たっぷりラクさせていただきました~❤️

パパがお迎えにくる日におばあちゃんの家の窓から外を見る姫ちゃん!


おばあちゃんとのんちゃんは気があうの~❤️

シルバーウィークの真ん中に 自宅に帰ってきましたよ~❤️


ケガをしたのは梅雨の最中…
入院したり実家に帰ったりして気がついたらもう秋…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ケガをする前に用意していた観葉植物の土替えセットが玄関の横に無造作に放置されてたっけ。


観葉植物の土替えは5月から9月にやりましょうって書いてあったのに~。
もうシルバーウィークじゃん(泣)

心配だったのは…リビングのアレカヤシ!

この家を購入したお祝いでいただいて、もう20年も我が家のリビングを明るくしてくれていたお気に入り❤️
なのに、最近葉が茶色くなったり元気がなくなってしまって
心配で調べたら観葉植物は定期的に土替えをしないといけなかったのが解って反省。
元気になるなら早速やりましょう!と土やら鉢底石やら揃えた矢先に私がケガをしちゃってそのまま放置になっちゃった…。
( ̄◇ ̄;)ホント ごめん。

暑い中 水やりも滞りがちだったからもう瀕死の状態になっちゃってたけど、なんとか元気になってくれるといいな♬❤️


見事にスッカスカになっちゃったけど、土替えが上手くいって生き返ってくれるといいな❤️

どうか復活しますように!

ベンジャミンやポトスは元気いっぱいだったけど、この際なんで(パパが手伝ってくれるなんて今までなかったの)みんな土替えしましたよ~♬

そして3回目の診察…。

混むのはいつもだから覚悟はしてたけど…
今回は何と4時間かかった!

( ̄◇ ̄;) もうね。具合悪くなっちゃったよ。
待合室のちゃっちいソファーに、たくさんの患者さん。

案の定、あちこちでクレーム!

怒られてる受付の人も大変だけど…私も疲れたよ~( i _ i )クレームつける元気もないっス

診察するのは院長だけなのに、救急車がくれば院長が対応するんだもん、混むし待たされる…。

ようやく診察…。
(*☻-☻*)(院長)どうですか?え?痛みがある?
レントゲンで見ると骨はきれいにできてるし、怪しい所もないから大丈夫ですよ。


( ̄◇ ̄;) 大丈夫?ってそれだけ?
4時間待ってそれだけ?
大丈夫?まだコルセットをして生活をしていますが…

(*☻-☻*)「あ?コルセットもう外して生活をしてみてください。コルセットしないで2週間経ったらまた診せにきてください。あ!その間に変な事があったら直ぐ来てくださいよ。変な事って、転んだりとか落ちたりとか痛みが引かなくなるとかね。はい!お疲れ様。
( ̄◇ ̄;)診察時間は約3分間…。

いいけどね。別にね。
救急車で運ばれてきた小さな女の子の骨折も大した事なかったみたいだからさ…。

でもね。
私はこの後 歯医者さんも予約していて、絶対間に合うはずの時間を取ってたんだけど、もちろんお昼ごはんなんて食べないで行くんだけど…何だかギリギリっぽい感じ??

事情を話したら、看護師さんが申し訳ないと会計を急がせてくれてなんとか歯医者さんセーフ!


歯医者さんはとっても良く説明してくれる信頼できる先生です。

私のケガの話を聞いて、先生もヘルニアで私と同じようにコルセット生活を経験していらっしゃるそうで…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あらら、お気の毒

さっきの診察でコルセット外してって言われたけど…急にコルセットをしないとフラフラして怖いですってグチったら

d( ̄  ̄)コルセットの留め具の下2つを締めて、胸の近くの上の2つは外してみたらいいですよ。全く急に外すのは不安定だけど、そうして少しずつ筋肉をつけるようにすれば身体が慣れていきますよ。
と、教えてくれました♬

(#^.^#)なるほど~!さすがコルセット経験者の教えは有難い❤️

自宅にいるとどうしても動く事が多いので、歯医者さんのアドバイス通りにコルセットを使って、あとは横浜の実家で完全にコルセットなしで2週間過ごしてから診察に来る事にしようっと❤️

またまた横浜に土曜日から2週間、コルセット外しての生活をしに行って来ます!



行ったり来たりの繰り返し~!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
  1. 2015/09/30(水) 16:53:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<ピンクの背中 | ホーム | 帰宅すると主婦!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する