ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

気の緩み…/ _ ;

おばあちゃんの家では何かとご馳走が出てくるワンコ達♡

鳥のササミ ϵ( 'Θ' )϶
焼き芋 (._.)食べ過ぎて飽きちゃったらしいけど…
ヨーグルト ⊂((・⊥・))⊃自宅では滅多に買いませんので大喜び
柿 (=´∀`)人(´∀`=)果物は仏様があるのでいつもたっぷり♬

お散歩に行かれないので
ついつい 食べさせちゃいます(;^_^A

フードを残さないように、美味しいモノは少しずつ…のつもりだったけど

知らず知らずにあげすぎていたのか?

のんちゃんも姫ちゃんも定期的にお腹ギュルギュル鳴らして食欲不振になってました。

それでもビオフェルミンを飲ませて
食べたがらない時はムリに食餌をしなくても様子を見ていれば自然に元通り♬

だったんだけど
のん姫の好物の観葉植物の土もおばあちゃんの家にはないし、お散歩も行かないからお外で泥も食べられないしね!
だけど…
のんちゃんは見つけてたのね…

おばあちゃんのベランダに放置されてたプランターの中の土!

昨日はお腹ギュルギュルの食欲なしで、ベランダでひなたぼっこ(( _ _ ))..zzzZZ


朝から何も欲しがらず、ひたすら ベランダで寝てるだけの のんちゃん(( _ _ ))..zzzZZ

そんな様子にすっかり同情したおばあちゃんがワンコ用にカボチャを茹ででくれて夕方の食餌はカボチャ入りでササミもフードも完食!量は少なめ。

と、思っていたら…

夕方、私から見えない場所でウン○!
( ̄◇ ̄;) なんで?ここ?

片付けようとした ウン○はザラザラの土そのものじゃないですかっ!!

Σ(・□・;)のんちゃん土を食べたのね!どこにこんなにたくさんの土があったの?そして土を食べたのが私にバレないように見えない所でウン○したのね!(・_・;せめてトイレでして欲しい…

土なんて無いはずなのにね~とベランダを見ると…
あったわ~っ!
資源ごみを入れる箱の陰に土だけの植木鉢!(T . T)

毎日見てたのに気がつかなかった私の不注意なんだけど…_| ̄|○
灯台下暗し?なんで見逃してたのかわからないくらいに足元にありました…

母に 何を植えていたの?って聞いても

( ̄(工) ̄)さぁ~?なんだったろうねぇ?大したモノじゃないよ…ユリ?違うよ

覚えてる訳ないか(´・_・`)聞いてみただけよ…。

そのウン○を出した事で良くなれば、食餌もしてるしいいかな?って思っていたけど

夕方 のんちゃん行方不明!

( ゚д゚)アリエナイでしょ?
のんちゃん
のんちゃーん
のんちゃ~~んっ!

室内で行方不明なんて?

でも本当にいなくて
母と一緒に探し回りました!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘おーい!

ベランダ、お風呂場、トイレ、押入れ…
ん?
押入れには良く隠れるけど。
おばあちゃんの家の押入れは閉まっていて入れない…

隠れる…
隠れたい…

普段 入らない所?で発見!

おばあちゃんの部屋の棚の中…( ̄◇ ̄;)

のんちゃんは隠れているので呼んでも返事もしてくれなくて気配を消してジッとしてました。

1人になりたいのかな?
ママは怒ってないですよ~(´・Д・)」大丈夫よ
こういう事をする時は具合が悪い!です。

案の定、抱っこをするとブルブルと震えている、お腹を触るとグルグルと鳴ってるし

震え方が、ずっとではなくてブルブルっと震えて少し治まって、またブルブルっという感じ。

(−_−;)これは痛みのサイン?

それとも中毒症状?

その内、下痢便を2回…。
出てくるのはやっぱり(>_<)どんだけ食べたんだろ?

不安いっぱいでお友達に相談♡しました。



不安いっぱい過ぎて、テンパってたけど…アドバイスを聞きながら
…夜間救急病院を調べたり、のんちゃんの熱を計ったりしているうちに私が落ち着いてきました。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 わぁわぁわあ~
ってなってたのが一番いけなかったね。

その後、食べたものを全部吐いて、土の下痢便も出して。

悪いモノは全部出しちゃいなさいってお腹をさすりながら一緒に寝ました。

夜中に急変したらどうしようと思うと心配でママは眠れなかったよ(-。-;
結局朝までぐっすりでしたけどε-(´∀`; )

のんちゃんのお腹をさすりながら、犬に悪い植物を調べてみたら…

たくさんあってびっくりしました( ̄◇ ̄;)

こんなにたくさんの植物が危険だなんて…
うっかり者の私は家庭菜園とか、花壇とかできないじゃんっ!
まぁ、やらないんだけどね( ̄^ ̄)ゞ雑草も伸ばし放題だもん

ゆっくりと起きた朝!
のんちゃんはさらにお寝坊さん


のんちゃんが起きないので姫ちゃんもお付き合い?

お目覚めは✨ごきげんさん

お腹もギュルギュルしてません!

朝ごはんもしっかり食べたし、大丈夫みたいです❤️

心配してくれたお友達のみなさん♬ありがとうございました!

おまけ
のんちゃん行方不明の時に隠れた母の部屋の棚。
昨夜母が夜中に のんちゃんが来た時に隠れやすいようにと…高い所は登りにくいだろうから棚板を取って、震えているから寒いとかわいそうと毛布を敷いて、タオルも置いて…

ステキなベッドができてました(笑)

お母さん、これだと居心地良すぎて「かくれんぼ」とは違いすぎるんじゃないのかな?
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ホントは一緒に寝たかった?


おばあちゃんの気持ち ありがたいね~❤️

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2015/10/13(火) 14:10:00|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<その後… | ホーム | 鬼の霍乱??>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する