ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

みんなで

父の命日の翌日


お兄ちゃん夫婦&次男夫婦が
おばあちゃんの家に集合しました♬
パパは仕事で来られないの(T ^ T)

お嫁さん達には1度も会ったこともないおじいちゃんだけど、御線香をあげて手を合わせてくれました。
(^人^)おじいちゃん、こんなに優しいお嫁さん達が家族になってくれたんだよ~~♡

そしてみんなのお楽しみはおばあちゃんの手料理&手巻き寿司セミナー?(#^.^#)何が出るかな?

たくさんの種類の料理を大量に作るので私も前日から助手をしたけど、テキパキ考えながら手際よく準備を進める82歳に改めて感心しました!

イヤイヤ犬の手よりはママの方がマシでしょ??(;^_^A

食べきれない分はお持ち帰りになるんだから、みんな嬉しいね~(≧∇≦)

今回は初の試みでおばあちゃんお得意の太巻き寿司の作り方をみんなに教えてもらいました!

え~!人に教えたことなんてないから上手く教えられるかな?緊張するわ(*^o^*)とか言いながらまんざらでもない様子のおばあちゃんでした~!

空気を読まない次男だけは不参加で「オレは食べるだけでいい♬」なんだって?(−_−#)
では、太巻き寿司が出来上がったら審査員になってもらいましょ!盛り上げれ~( ̄Д ̄)ノ

おばあちゃんの太巻き寿司は中央に花が咲いてます!
って、( ̄◇ ̄;)写真撮ってない~~っ!

みんなで教わりながら好きな具を乗せて、出来上がりはそれぞれの個性が満載です!

次男審査員に作者は伏せて審査をしてもらった結果
1位は次男嫁♡( ´ ▽ ` )ノていねいにかわいくできてたもんね!

最下位は 予想通り?私(´・_・`)確かにザツな仕上がりだけどさ、ホントはダレが作ったかわかってた?(笑)


仲良くお兄ちゃん夫婦の太巻き寿司にもかわいくお花が咲いて🌷

みんなでおしゃべりのお花も咲いて♬

お兄ちゃんリクエストのおばあちゃんの料理でお腹いっぱいになったら
次男嫁ちゃんリクエストのデザートは手作りクリームあんみつ♡
前日に寒天もアンコもおばあちゃんが仕込んで美味しく出来ましたよ~(#^.^#)


気がついたら夜の9時を回ってました。

それぞれにたくさんの料理をお土産にもらって次男の車でみんなで帰って行きました。天ぷら、餃子、唐揚げ、煮物、おはぎ、炒め物、酢の物、太巻き寿司~(笑)

楽しかったね~♪( ´▽`)

賑やかな事が大好きだったからお父さんも大満足な命日になったと思います!

みんなが帰った後
母はとっても喜んで満足してました!

あ…パパお仕事ご苦労様でした!( ̄▽ ̄)来れない人にはお土産もなくてゴメンよ~


前日から大忙しだったお母さんも疲れたでしょ?


母「あ~~ぁ、この家がもう少し広かったらみんなに泊まってもらえるのにザンネンだわ。泊まれば一晩中でもみんなと話ができるのになぁ…」Σ( ̄。 ̄ノ)ノお母さん、まだまだやる気満々でお泊まりコースご希望ってどんだけ疲れ知らずなの~!(笑)

きっと誰よりも体力のある☆82歳☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
  1. 2015/11/24(火) 13:35:10|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<曜日のない生活 | ホーム | 命日>>

コメント

ご命日近くに家族が揃って(パパさんいないけど)お父さまお喜びねっ(*^-^*)
かわいい太巻きの写真見たかったなー!
特にノン姫ままさんの うふっ
私も中央に花が咲いた太巻き教えていただきた~い
チョーぶきだけど やってみた~い!

  1. 2015/11/29(日) 13:25:20 |
  2. URL |
  3. つむじ #zMRK9jk2
  4. [ 編集 ]

Re: つむじさん

せっかくみんなが作った太巻き寿司の写真がないなんて。・°°・(>_<)・°°・。
我ながら悲しいです〜。

でも巻き方は結構カンタンだったのでそのうちご披露できるかな(笑)

みーんなでワイワイ集まるのが母にも楽しみのようです。
楽しんでくれるお嫁さん達を喜ばせるためにおばあちゃんは前日から張り切って料理の仕込みをしていました〜。今回は助手(私)がいてラクチンだったそうなので、次からは助手として私もがんばらねば〜( ̄▽ ̄)
  1. 2015/11/30(月) 07:52:08 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する