ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

曜日のない生活

母の家から戻って1週間経ちました。

今回は ケガも完治したので母の家の家事をしたり
母に料理を習ったり、母と一緒に犬達とお散歩をしたりして15日間を過ごしてきました。


おばあちゃんの隣ででハート型?o(^▽^)o

痛くないのってスゴイ!
いろいろできちゃう~~っ!

足の悪い お母さんが普段届かないであろうトイレの奥の隅をこれでもかってくらいに掃除をして頑張りすぎて…お掃除シートでトイレを詰まらせちゃった Σ(゚д゚lll)やっちった~~っ!

トイレの詰まり取りのラバーカップを買いにお母さんはバスに乗って買い物に行くハメになってたわ。・°°・(>_<)・°°・。ホントにゴメン!

父の命日に息子達が来た時の残りを使って作ったお蕎麦♬


ちょっと中華風なスープになってた♡

行き当たりばったりの人生を送る私は、あっという間に結婚してこんな風にお母さんからお料理を習う事もなくて

出産で里帰りをした時も、ひたすらお世話をかけるばっかりで頼る事しかしてこなかったから…こんな時間はお互いにとても新鮮でした。

母の感想
あなたがこんなに大雑把でおっちょこちょいとは思わなかったわ

あら お母さん!
私はいつもお母さんに掃除は四角い部屋を丸く掃くんじゃないのよ!なんでもきちんと丁寧にやりなさいっ!
って言われ続けてた記憶しかないよ~( ̄▽ ̄)忘れてたんなら思い出さないで欲しかったよん

毎日毎日 これでもかってくらいに母はいろんな話をしておしゃべりが止まりません。

ふと

亡くなった父は無口な人だと思っていたけど…

喋るタイミングがつかめない人だった?
( ̄◇ ̄;)そうなの?おとうさん

取り留めのない話をずーっと聞くのって思ったより大変。

それでもお父さんは幸せだったのよね?
私はちょっとツライかな…同じ話がエンドレス~(T ^ T)

そんな母は 子供達に迷惑をかけたくない!と言うのが口ぐせです。
独り暮らしで曜日のない毎日は私がいなければひと言も話をすることもないから積極的に集会に参加したり、スポーツクラブの会員になって出かけるようにしているんだそう。えらいなぁ(; ̄O ̄)

同世代のお友達やご近所さん達はみんな持病があって病院通いや常備薬が必需品と言う話を聞いてナゼか不安になって薬代わりにサプリメントを毎日飲む事にしてるらしい(笑)
足の痛みで整形外科に通う以外は血圧も正常だし、内蔵も丈夫で風邪もひかないので薬は痛み止めしか持ってないのが不安の原因て どーなの?(笑)

そんな母の生活を見ていて
結婚して子供を独立させた後、夫婦のとちらかが先に亡くなったら結局 ひとりで生活する事になるって事に改めて気がついちゃった。

私がひとりになった時に、こんなにしっかりと自立して生活ができるかな…なんて考えると母はスゴイ!

話がもう少し長くなければ、もっとスゴイ!(^◇^;)

できれば私はパパより先に天国に行きたいなぁ♡( ´ ▽ ` )ノ居残りはお断り(笑)


スポンサーサイト
  1. 2015/12/07(月) 17:37:22|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<また ひとつ | ホーム | みんなで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する