ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

12月の実家にて

今年もあと数日…
7月1日に階段から落ちて胸椎圧迫骨折の年

もうね。
他の事あんまり思い出せないくらい強烈な出来事でした。

救急車で搬送とか新鮮な経験?できました。

新しい年には持ち越さずに完治!
と、思っていたのに…

怪我は完治してるのに…階段が怖いです。
緊張感が半端ないし、足がすくんで強ばるのでゆっくりじゃないとダメです(T ^ T)

我が家は階段を使わないと家に入ることも出ることもできないので 怖い~( ̄◇ ̄;)

筋肉を鍛えるといいかなぁ~って思ってがんばって毎日お散歩に行ってます。

実家に1人で暮らす母の生活も気になるので これからもちょこちょこ帰ろうと思ってます(・ω・)ノ何でも1人で出来るし楽しそうけど行くの

母の強烈な弾丸トークを避けるために今回は
編み物教室~!
注)弾丸トークとは、1度喋り出すと止まらないし誰も口を挟めない状態が延々と数時間続くという非常に聞く側が疲れる母の恐怖の必殺技である(・Д・)ノ

のんちゃん姫ちゃんのセーターを編んでもらいました❤️


デザイン 私!ゲージ作成 母!本体製作 母!お花のモチーフ作成 私!


前にはリボンを付けてみました❤️

編み物してる間は弾丸トークなし!
(#^.^#)ふふっ

ではゲージが出来たので次はこんなの作ったよ!

モデル のんちゃん!抵抗中(´・_・`)セーター本体製作 母!くまちゃんアップリケ 私♬

姫ちゃんのリクエストにお答えして!

2匹で並ぶといいんじゃない(笑)

残り毛糸がまだまだあるのでこんなのもがんばったよ!

この前まで私のカーディガンだった毛糸で作ったよ(#^.^#)

そしてお揃いのセーターを着せて、母の家の周辺を散歩~っていうかリハビリ?

今回はセーターを作らされてお疲れの母d( ̄  ̄)ゲージ作るのって大変なんだよ~!だって(笑)
母が大変だったけど私はアップリケ作るだけだから楽チンでした(笑)

編み物に疲れると気分転換にお散歩ね!

実家の周辺は坂道とか階段が多いのです。
まあ横浜だもん、仕方ないね~(;^_^A
山を切り開いてできた街なのよ~。

お散歩で家の周りを歩くだけでけっこうなリハビリ?筋肉がつきそう?( ̄▽ ̄)筋肉つくといいなぁという私の希望♬

住宅街を抜けてなだらかな坂道をゆっくり登るとこんな見晴らし良好な場所!ただの月極め駐車場だけどねd(^_^o)


大船観音の後頭部はもう少し左側だったね( ̄◇ ̄;)代わりにのんちゃん姫ちゃんの後頭部をお楽しみください??


そして登ったら…下るのね

ゆっくりゆっくり降りてくれます。

のんちゃん姫ちゃんの協力と手すりのおかげで足がすくみながらも毎日がんばってお散歩しましたよ~!

少しずつ階段の恐怖を取りされるようにがんばろっ!

今年もあと数日…
いろいろあったけど、きっと全部必要な出来事だったんだろうな。

新しい年もワクワク過ごしていかれるように前向きに考えようっと!

無事に完治できた事に感謝して新しい年を迎えたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

みなさまも、どうぞ良いお年をお迎えください!
スポンサーサイト
  1. 2015/12/29(火) 19:43:57|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<誕生 | ホーム | おめでとう>>

コメント

お母さん、すごいですね♪
売り物になりますよ!!
のんちゃん、姫ちゃん、すごくお似合い。でんも欲しいと言っています(笑)

言っていません!お洋服キライだぁぁぁ。。   でん
  1. 2016/01/04(月) 20:39:44 |
  2. URL |
  3. でん母 #kRLzS9OY
  4. [ 編集 ]

Re: でん母さん

母の編み物を褒めてくださってありがとうございます♬

何かしていれば少しは静か…いやいや気がまぎれるので私は助かります(笑)

姫ちゃんは喜んでくれたけど、お洋服キライな のんちゃんはとっても迷惑だと言ってますけどね〜( ̄▽ ̄)


  1. 2016/01/05(火) 16:36:48 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する