ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

親の思い

お兄ちゃん夫婦のところに
✨舞い降りた天使✨にメロメロです。

ニンマリが止まらない新米おじいちゃん(笑)

おじいちゃんって呼ばれたくないらしいですが なんて呼ばれたいのかな(笑)
無理くり変な呼び方させると後々後悔すると思うよ( ̄▽ ̄)

お兄ちゃんにソックリな赤ちゃんなので
私は30数年前の自分の初めての出産にタイムスリップした気分です(#^.^#)


お兄ちゃんの出産の後…

長男誕生に喜ぶパパや
初孫に大喜びの両親を見て
嬉しいよりも責任の重さに押しつぶされそうになったなぁ…( ̄◇ ̄;)私にちゃんと育てられるだろうか??って心配しちゃった

お兄ちゃんは母乳を上手く飲めなくてどんどん体重が減ってしまったり、ずーっと泣いて全然泣き止まなくて寝てくれないのは
自分が母親として未熟で失格だからだ…
(T ^ T)母乳をちゃんと飲ませられないのは私が悪いんだって思ったよ

あの時は、出産の喜びよりも責任の重さで落ち込む事ばかりだった気がする。

子供を授かるまでは自分は子供好きだと思っていたけど
育児に追われてイライラする私は子供がキライだったんだ…なんて思ったりしたなぁ
(´-`).。oO(余裕がなくて不安だらけの毎日だったなぁ)


まあ 頼りない私とお嫁さんは違うってわかってるけどね(笑)


だけど、新米お母さんになったお嫁さんには私みたいな不安な気持ちやツライ思いをさせたくないなぁって思います。


初めての育児は思い通りには行かない事ばかり。ちゃんと出来なくてもムリしないで自分なりの育児ができればそれでいいと思うよ!
大丈夫 大丈夫!

新米お母さんが1人で悩んだりしないように私もサポートするからね。


困った時や疲れた時にははいつでも息抜きしにお出で~っ♬
お兄ちゃんが赤ちゃんだった頃の話を聞いたらきっと安心するよ~!たくさん間違えたり失敗の連続の子育てをして育ったのがお兄ちゃんと次男だからね~~(笑)


そして今回 初孫の誕生で知ったのは…
母になる事と祖母になるのって全然違う!


もう~無条件に嬉しくてかわいいの~❤️
こんな気持ちは 初めて~♬



かわいい孫に会わせてくれてありがとね~♬
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

のんちゃん姫ちゃんと赤ちゃんはいつになったら会えるかな?(≧∇≦)


スポンサーサイト
  1. 2016/01/18(月) 12:32:24|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<トリミング~~♬ | ホーム | 誕生>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する