ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

2着目はぞうさん

母は暇つぶしに1人の時も編み物をしているようです。

帽子やマフラー、セーター(人間用)やベストなど…

背が低いのにボリュームたっぷりのカラダには既製品ではサイズが合わないという理由もあるみたいだけど(笑)

私にも何かとプレゼントしてくれようとするんだけど…

どうしても母のセンスについていけない
( ̄◇ ̄;)色合わせとかデザインとか…

だから、母の家にいる時はせっかくなので母の手作りニットで過ごして、お散歩の時はロングコートで全てを覆い隠して出かけてます♬
( ̄▽ ̄)お母さん、いつもありがとね♡

ご近所のお友達にもプレゼントしていて、お友達が気に入って着てくれるのを見ると
「部屋着にしてって言ったのに、集会所に来てくるのよ~っ!恥ずかしいわ(≧∇≦)」と言葉とウラハラの笑顔で話してくれます。
_φ( ̄ー ̄ )同世代だといいのかな?

まあ、そんなセンスの合わない私と母の共同作業なので、わんこセーターを編む時は私が色や柄(ストライプの幅とか)決めて、ゲージ計算は母にお願いして、アップリケは私がかぎ針編みで作ります♬

だから、お互い思い通りにならない事もあるけど楽しい作業です~♡

そして、プレゼントして喜んでもらえると本当にうれしいです♪
♪(v^_^)vv(^_^v)♪お母さん、やったね!

そしてピースへの2着目はぞうさんセーター!


お母さんはポケットの編み込みがぞうさんに見えないって(ーー;)

のんちゃん試着して~っ!

オヤツあげるからじっとして…d( ̄  ̄)



やっぱり洋服大好きな姫ちゃんも着ると言うので来てもらったけど

似合うけど…
姫ちゃん、体長短くて横幅あるからピースと体型が違いすぎなんだもん( ̄^ ̄)ゞ


ぞうさんアップリケのお耳が立っちゃったね(笑)

では、ピース君御本犬の試着は?

かわいいよ~っ!(≧∇≦)
イケメンだから何着ても似合うね~っ!
(((o(*゚▽゚*)o)))相変わらずの親バカですみません!

気に入ってくれてうれしいです~っ!

次回作はいつになるかな??


スポンサーサイト
  1. 2016/03/01(火) 11:09:01|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<言えないんだよね…。 | ホーム | おしゃべり封じ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する