ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

言えないんだよね…。

おばあちゃんの家から帰ってきてひっつき虫度がアップしまくったのんちゃん

どこにいても私にくっ付いてます。
2匹に左右からひっつかれると身動きがとれません…(; ̄ェ ̄)ママはどこへも行かないってば

あまりにくっつくので、私がちょっとふざけて
のんちゃんのお顔に私の顔を近づけて
「ちょっと離れてくださいな~っ!」って言ったら
いきなり のんちゃん反撃のカプッ!
Σ(・□・;)ママを噛んだの?絶対絶対 噛んじゃダメでしょっ!

少しワガママになったのかな?
でもこれから赤ちゃんとかが来て、うっとうしいことをされても噛んだりしたらいけないのよっ!

のんちゃんは、今までどんなにしつこくしても反撃や攻撃をしない子だったので、驚いて、強く強く叱りました。

ものすご~く情けない顔で申し訳なさそうに反省の態度を示す のんちゃん
( ; ; )ごめんです。もうしないです…。




昨日、シャンプーをしていて濡れた のんちゃんのお顔を見ると ちょっと違和感?

(´・_・`)濡れたら左目の下側が腫れてない?

少し柔らかい腫れがあって、触っても痛がらないけど…でも普通じゃないね?

何か痛い所があったり、調子が悪いといつも私にひっつき虫になるよね(; ̄ェ ̄)この前も私の頭が目の下の腫れ物に当たって痛かったから反撃しちゃったのね…。

診察をしたら、左の奥歯の1番大きな歯が欠けていて、そこから菌が入って腫れたらしいです。

(; ̄O ̄)毎日姫ちゃんより早くガムを噛み終わっていたし、フードもオヤツもしっかり食べていたから全然気がつかなかったよ…ごめんね。


歯石もそんなに溜まっていないので処置はしないで飲み薬と経過観察で1週間後に受診です。

薬を飲んでも膿の溜まった腫れ物は50%の確率で破裂するそうです。

破裂してしまえば膿も出ちゃうので、それはそれでいいと言われましたが、痛くないのかな?

1日2回の飲み薬 3種類出ました。

のんちゃんは飲み薬を出すのが得意なの(飲むのが得意じゃなくて出すのが得意)で、チーズにクルクル巻いてみたり 牛肉に包んだり バウムクーヘンに入れたりしながら与えるんですが、上手に薬だけ「ペッ」「ポトッ」「プッ」と落としてくれちゃう!( ̄◇ ̄;)

薬だけ出せば、飲ませるためにもう1回 チーズや牛肉やバウムクーヘンが出るのを知ってるのよね~
(´・_・`)薬飲ませたくて のんちゃんの作戦に見事にハマる親バカは私です

痛くても苦しくても しゃべれないから
私のそばにきてくっ付いていたのね。
シャンプーをしなければ見た目は全然わからなくて…早く気づいてあげられなかった事に反省です。
(T_T)ごめんね。のんちゃんは反撃したんじゃなくて痛かったんだね。

今、姫ちゃんはヒートが来ています。

この前のヒートで交配の準備をしていた時に私が怪我をして話が流れてしまい、

姫ちゃんも来月には6歳だし、

たぶん今回が交配の最後のチャンスなんだろうと思うけど

今の自分にはとても自信が持てなくて交配するのはあきらめようと思います。

そうすると
10年後にはたぶん犬たちのいない生活…。
( i _ i )それはとても 寂しいだろうなぁ

ごめんね。姫ちゃん

だから 一緒に暮らせる今を 大切に過ごさないといけないね…。

スポンサーサイト
  1. 2016/03/04(金) 19:44:20|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<また 言われた | ホーム | 2着目はぞうさん>>

コメント

のんちゃん
大丈夫かい?
しばらくお薬で治そうね!
  1. 2016/03/04(金) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

ありがとうございます。

のんちゃんは相変わらず くっ付き虫ですが元気です。

薬は手こずりながらも飲んでますし食欲もバッチリあります…( ̄▽ ̄)
  1. 2016/03/05(土) 07:53:35 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する