ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

シャンプー

皮膚にカサブタが出来るととっても痒がってしまいます。
シャンプーをするとカサブタも取れて痒みもなくなるのですが、1週間くらいでまた同じ事の繰り返しです。
おととい辺りから のんちゃんが痒そうにしていて、背中を触るとカサブタが出来てました。
そろそろシャンプーかなぁ?って思っていた所…いきなりカサブタの所が禿げました
((((;゚Д゚)))))))1日でどれだけカミカミしちゃったのー?

けっこうデッカいハゲです(T ^ T)
先週の木曜日に自宅でシャンプーをした時に のんちゃんの目の下の腫れに気がついたんだからそろそろシャンプーしてから1週間経つね。
先週は、いつものシャンプーが切れたので以前貰って忘れていた試供品を使ってみたら仕上がりが良かったのよね。
説明書を見たら成分もなかなかイイ感じだったの
いつもは手で揉み洗いだけど、100均で見つけたシャンプーブラシで洗ったらいつも以上に真っ白になって♡
しかもシャンプーの後に全然痒がらない♬
皮膚に出来ていたカサブタもすっかり取れてる~~(^▽^)oコレはイイ!カサブタも出血しないで取れちゃってるね
この100均のシャンプーブラシはお散歩から帰った時もホコリや落ち葉を落とすのに便利で重宝してます(≧∇≦)
ありがとダイ○ー!

試供品のシャンプー剤をネットで調べてみたらお値段も今使っているシャンプー剤よりもお手頃♡
でも 購入したかった300mlが売り切れてる~っ!。・゜・(ノД`)・゜・。
購入できるのは4リットルボトルのみ…
いきなり4リットルってどうなのよ~。
でも真っ白になってカサブタも痒みもなくなるし、シャンプー直後も調子良さそうだし…
思い切って~っ!

一回に2匹一緒に洗うと試供品ボトル1本分使います。(´-`).。oO
それでも1年以上は使えそう♡
パパからは初めて買うのにいきなり多すぎでしょ( ̄◇ ̄;)って言われたけどね~。
もう買っちゃったから( ̄▽ ̄)知らねー♪
スッキリ洗い上がりにハゲた のんちゃんのおちりに薬を塗って…早く毛が生えますようにっ!
( ´ ▽ ` )ノ ちゃんとお願いしておきました!

  1. 2016/03/09(水) 11:38:12|
  2. ファミリー
  3. | コメント:6
<<春 2016(#^.^#) | ホーム | また 言われた>>

コメント

こんばんは~
12月から一生懸命取り組んでいたことがあってブログ訪問、ご無沙汰しておりました<m(__)m>
パパさん、大丈夫ですか?
のんちゃんも大変でしたね。お薬で治るといいですね。
シャンプーブラシいいですね。今度探してみます(^^♪
大容量のシャンプー~それだけあれば安心ですね(*^^*)
  1. 2016/03/10(木) 22:13:24 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #-
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

お久しぶりです〜っ!
ゆきまるママさんの挑戦 ステキですね。

のんちゃんの目の下の腫れはだいぶ小さくなりました!
お薬が効いたのか破裂しなかったけど、抗生剤を後 1週間追加されちゃいました。

いろいろ出てくるお年頃なので、きっちりお世話しようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2016/03/11(金) 18:08:25 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
のんちゃんに会えたかと思うと、ハゲハゲですか。
されも愛嬌ですよ。
早く生えてこ~い。
  1. 2016/03/13(日) 13:58:12 |
  2. URL |
  3. 1103 #-
  4. [ 編集 ]

Re: 1103さん

わぁ〜〜っ!
ご無沙汰です♡(≧∇≦)

のんちゃんはハゲたり腫れたりしてますが
げんきですよ〜〜っ!

1103さんもお元気でしたか?
( ´ ▽ ` )ノ コメントありがとでした♬
  1. 2016/03/14(月) 06:46:58 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

のんちゃん 大丈夫ですか。
ホープは、レオンに2か所噛まれ、軽く見ていたのですが皮膚の下で化膿していたことが発覚しました。もともと腎臓が弱いホープなので今、消毒と点滴です。敗血症の疑いもあります。

想像以上に犬の噛む力は、強いので気をつけてくださいね。
  1. 2016/03/22(火) 08:29:04 |
  2. URL |
  3. レオンパパ #wDBKrpJo
  4. [ 編集 ]

Re: レオンパパさん

ホープ君 心配ですね。

ウエスティのアゴは強いですから思いのほか深く傷ついたのですね。

せっかくレオンパパさんの家で幸せになったのだから早く元気になって欲しいです。

がんばれ〜っ!ホープ君!
  1. 2016/03/22(火) 13:26:13 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する