ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

プレイヤード

お兄ちゃんの所に誕生した孫の「しょうちゃん」と次男の所にも初夏にはベビーが誕生予定という我が家です♡

のんちゃん姫ちゃんがベビーのストレスにならないように…

ベビーがのんちゃん姫ちゃんのストレスにもならないように…。

遊びに来やすい環境を整えなくては!
(((o(*゚▽゚*)o)))何から揃える??

それぞれの家族が初めてのベビー誕生なのでみんなで手探りね。

わが家はまず、ベビーの居場所確保が必要ね!
(´-`).。oO(のんちゃん姫ちゃんがベビーの上に乗ったりベビーをペロリンチョしないようにしなくちゃね)

テーブルの上にお布団敷いてもけっこう足をバタバタするから落っこちたら危ないし…
リビングの押入れの上の段をお布団敷いてベッド代わりに使う?
そうすると押入れの布団達の行き場がないね…
やっぱりベビーベッドがいるのかな?

でも買っても借りてもベビーのいない時はめっちゃくちゃおじゃま虫…

で見つけたのが


プレイヤードって何だ?
って思いつつネットで購入~っ!

さっき届いて組み立てました。
( ̄▽ ̄)がんばる おばーちゃん♬


がんばって2階に運びましたよ~っ!

そしてカバーを外して…( ̄^ ̄)ゞ

v(^_^v)♪ワクワク♬


♪(v^_^)v不器用な私でも何とかなりそう?


(^O^☆♪できたっ!

でも何だか深いなぁ~って思ったら、この状態はつかまり立ちができるようになったらこの中で遊ばせられるらしい。

( ̄+ー ̄)だからプレイヤードって言うんだ!

中の袋に入ってるネットを取り付けると新生児を寝かせられるスペースができるんだって!


今は便利なモノが出来たんだね~♬
これなら使わない時は収納できるし、遊びに来てくれたら2歳位までつかえるし、のんちゃん姫ちゃんがベビーをペロリンチョできないから安心かな♬

しょうちゃん~っ!

いつでも お待ちしてますわよ~♬
*\(^o^)/* ♡おばあちゃまと呼ばれたい♡

スポンサーサイト
  1. 2016/04/09(土) 11:16:15|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<ささやかな毎日 | ホーム | 春 2016(#^.^#)>>

コメント

桜が散ってしまっても、のんひめちゃん家には嬉しい春が満載ですね~♪
小さい子とわんこ・・・
我が家の場合はゆきまるがうちの子になったばかりの時、一番下の孫がやんちゃ盛りで、ゆきまるにとってかなりストレスが(>_<)
ブルブル震えて、恐怖のあまりおしっこ漏らししてしまいました。
備えあれば憂いなしですね。アメリカの映画で見るような素敵なベビーヤードですね。
素晴らしいですヽ(^。^)ノ。
さすが(*^^)v賢いおばあちゃんです💕
  1. 2016/04/11(月) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

自分が子供ができた時を思い出すと、とっても神経質になった覚えがあります。(;^_^A
ベビーを連れて、犬のいる実家に来るってやっぱり気になるかな?って思いました。

ベビーヤードは折り畳みもラクチンで 今は五月人形の横にスッポリと収まってます。
役に立つといいなぁ♬

ゆきまる君、やんちゃなお孫さんに気を使ったのね〜(笑)


  1. 2016/04/12(火) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する