ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

病院でのお泊りはどうでした?

ゴールデンウィーク終了~っ!

今週末からは 私とのんちゃん姫ちゃんは
横浜の母の家に2週間お泊り予定。
また行くの~っ!母の日だから親孝行しなくちゃね
( ̄▽ ̄)何が親孝行なんでしょ?

だからのんちゃん姫ちゃん体調万全にして…と思ったらのんちゃんの左目の下に腫れ発見
Σ( ̄。 ̄ノ)ノまた歯が欠けた所からばい菌が入ったんだね!

前回と症状はほぼ同じだけど、今回の腫れはまだ小さいからお薬もらえば大丈夫そうね!



病院だから落ち着かないよね~(;^_^A


ゴールデンウィーク明けで空いていたので、診察のついでにのんちゃん姫ちゃんのお泊りの時の様子を伺いました!
今回の鹿児島帰省中、初めてこちらの動物病院のホテルにお願いしました。


どのホテルに泊まっても言われるように…
姫ちゃんはおとなしくて良い子でしたよ~♪


姫ちゃんは静かにガマンできたんだってね~。


でものんちゃんは人間がそばにいると頑張ってアピールしちゃうのでずーっと泣いてたけど良い子でしたよ。
わかります。ドライブの時ものんちゃんはあきらめないでずーっとずーっと泣いてて疲れ知らずです(;^_^A

以前、他のペットホテルにお世話になった時、のんちゃんがずーっと泣くのでお隣のゲージにいたドーベルマンが下痢したと言われました。(T ^ T)

スタッフさん達とお散歩の時も、姫ちゃんは のんちゃんを気にしながら歩くのに、のんちゃんはマイペースで姫ちゃんを置いてズンズン先に行くので姫ちゃんが焦って走ったりして微笑ましくて可愛かったですと言っていただきました。
(;^_^A大変お世話になりました…。


病院ホテル滞在はのんちゃん姫ちゃんにとってツライ思い出ではなかったみたいで、病院の前に来ても嫌がらずに、いつも通りスタスタと診察室に入ってくれました(#^.^#)ワンコは喋れなくても態度でわかるね~っ!よかった。もう病院に来るのがイヤになったら大変だもんね!


診察が終わってお薬を待つ間に病院スタッフのお姉さんが来て
「狂犬病の予防接種もしていきますか?」
こんなに空いてるんだし…ごもっともです。
(´・_・`) ゴメン、姫ちゃんお付き添いじゃすまなくなったよ。


ついでだし、ガンバローね!
これで安心して横浜に行かれるね~っ!

お注射された2匹…。

まあまあ そんな顔しないで~(笑)



スポンサーサイト
  1. 2016/05/13(金) 11:16:16|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<誕生♡ | ホーム | いらっしゃい! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する