ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

のんちゃんのコート

去年の5月のトリミングでお腹のコートをすっかり無くされたのんちゃん



もともとお腹にデキモノがありお薬を塗りやすいようにと短めにしてもらっていましたが…

これは短めというより丸刈り!しかもマダラだし!

素人が慣れないバリカンをかけた状態でした。ウエスティのお腹をバリカンで処理するなんて思ってもいなかったので驚いたし呆れてしまいました。

他の仕上がり(顔の形とか姫ちゃんのトリミングとか)もいつもとは明らかに違っていたので納得できなかったのですが
トリマーさんからは特に何も説明もなく料金もいつも通りの金額でした…(´・_・`)ホントはお弟子さんがした…??

どういう事情か何があったか
人間の都合はわからないけれど…
ひどいね。こんな事されると思わなかったよ。のんちゃん( i _ i )ゴメンね

あの時はただ、のんちゃんのお腹のコートが生えてくるのかだけが とてもとても不安でした。



少し毛が伸びて来ると、真ん中に長い部分があります。



心配でしょっちゅうお腹を見てました。
。・°°・(>_<)・°°・。

トリミングの教本によるとお腹のコートは伸びるのに半年から1年かかるそうです。



1年かかってもちゃんと生えてくるのかどうかとても不安でした(T . T)



胸の辺りは うっすらと毛に覆われてきたのに 足の付け根は舐めてしまうのか全然生えてきていないみたいでした(ノ_<)

そして2015年7月1日私骨折の為緊急入院!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ人生最大のやっちまったでした(泣)

目の前で救急隊に連れて行かれた私と3週間離れていたんだもの。
怖かったしストレスいっぱいで毛が生えるどころではなかったね…。(>人<;)ホントにゴメン



もう、足の付け根は舐めて真っ黒になっていて毛はありませんでした(T . T)

私の療養中、慣れない母の家でもストレスはあったろうけど大人しく良い子で過ごしてくれて ありがとうね(^-^)

なるべくストレスのないトリミングをしようね…。


と、いう事で今度のトリマーさんは出張してくれるのでわが家でトリミングです。
しかもトリミングスクールの先生なのです。

トリミングも手早い!
仕上がりもかわいい!
そしてちゃんとウエスティ!
私はとっても嬉しいです(≧∇≦)


そして…1年経った現在の のんちゃんですが、最近とっても絶好調!!(≧∇≦)元気いっぱいです!

お腹のコートはフッサフサ♬

足の付け根もキレイにコートで覆われました。

今は毎日 ブラッシングをして、シャンプーも週一でしています。

脂症なので毎日ブラッシングをしながらコームでカサブタを取ってお薬を塗って、お耳を掃除して、目薬を点して。

のんちゃんが終わるのを姫ちゃんがいつも近くで順番待ちしてます(笑)


毎日のこのメンテナンスの時間がみんなの楽しみになっているかな♡

のんちゃんももう12歳…ゆっくり ゆったり
楽しく過ごしてもらえるように

ママはがんばるね(=^ェ^=)

スポンサーサイト
  1. 2016/06/16(木) 13:17:16|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<梅雨のお散歩 | ホーム | トリミング~っ!>>

コメント

ご無沙汰しております(*^-^*)
ノンちゃん、すっかりお腹がきれいになって良かったですね♪
去年のひどい状態の時にはブチ切れましたよ(; ・`д・´)

可愛い女の子のお孫さんも誕生されおめでとうございます。
ママさんのお体も回復されて~
良い事づくめで何よりです(^^)/
  1. 2016/06/19(日) 22:16:10 |
  2. URL |
  3. ゆきまるママ #Hb0wKRbg
  4. [ 編集 ]

Re: ゆきまるママさん

こちらこそご無沙汰しています

丸刈りのんちゃんの時はご心配をおかけしましたが、おかげ様でここまで回復できました。

昨年はいろんな意味で切り替えの年だったみたいです〜。

その時々はツラかったことも…
それがあったおかげで、現在の良い状態につながったと思って喜んでるんですよ〜(≧∇≦)

悪いモノは全部去年落としたと前向きに考えてます♬





  1. 2016/06/20(月) 00:27:50 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する