ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

右前足どうした?

突然 のんちゃんが右前足を上げてビッコをひきだしました。
(; ̄O ̄)どうした?
トリミングで足裏の毛が短くなって、爪も切ったから歩きにくくてひねったのかな?
最初は軽くビッコをひいてたけど、だんだんひどくなってきて…
右前足を触っても特に痛がらないし、傷や出血も見当たらない。
とりあえず一晩様子を見て、冷え冷えシートで冷やしてみたけど…朝になっても良くならない。
患部がわからないので、シャンプーして全身マッサージしたらどうかな?
シャンプーをして濡れると皮膚の状態がわかりやすくなるよね
背中も右前足の付け根も関節も怪我をしていないし、腫れも赤みもない。
でも…つま先の辺りを痛がるし、つま先の甲の部分も少し腫れてるのを発見!
(・_・; ココが原因かな??
シャンプーの後、震えるので痛みがひどくなったかもしれない。

のんちゃんが食欲もないなんて Σ(・□・;)
ドライヤーをかけている間もブルブルと震えてつらそうなので病院に行こうね。

うん仕方ないよね(・_・;
歩けない のんちゃんを濡れないように服を着せて、バスタオルでくるんで私の足カバーを頭に被せて準備OK!
私はレインコートで自転車で病院に行くんだけど…
完全装備の グッタリのんちゃんを抱っこして動きにくいレインコートを着て荷物も持って
足元で一緒に行こうと絡まる姫ちゃんを撒いて玄関を出るのも一苦労ε-(´∀`; )姫ちゃんすばしこくて大変だけどなんとか脱出成功!
と、安心したのもつかの間…
のんちゃんを抱っこして荷物を持って雨で濡れた恐怖の階段を降りないといけなかった。・°°・(>_<)・°°・。
のんちゃんはもう全身から力を抜いてグッタリとしてて余計に重たい…。
怖いと思うから余計に足がすくんで降りにくかったけど
去年階段から落ちたのも雨で滑ったからなのよね~。でもこの階段を克服しないと のんちゃんを病院に連れて行かれないんだから怖がってたらダメじゃん ワタシ~っ!
と、気合を入れてがんばって降りましたよっ!( ̄▽ ̄)がんばるママは強いのだっ!
自転車のカゴに のんちゃんを乗せてふらつきながら雨の中無事に病院到着!電動自転車が欲しいよ~っ!( ̄▽ ̄)
姫ちゃんがいないので、いつもより甘えん坊になってる のんちゃんはグッタリ…。
先生は爪が割れてばい菌が入ったりトゲが刺さっている可能性もあるから診てみましょう
で、バリカン登場~っ!
ゾリーッゾリーッ

原因不明のまま(涙)

ついでにお耳も臭いので診て下さ~い!

耳毛ヌキヌキしてもらいました(^-^)
痛み止めと抗生物質をもらい安静にしていたら

のんちゃん不満顔
お薬をちゃんと飲んでくれたので、昨日からビッコをひかなくなりました(^-^)
痛み止めと一緒に胃薬も飲んでいるせいか
オヤツの要求が多いです。

原因不明だけど、舐めなければ腫れがひくのでホータイは巻いたままです。
痛みがひいたので、目ヂカラも出て食欲も出てワガママも出ていつもののんちゃんに戻りました♡

うんうん、そんな のんちゃんが好きだよ~っ!(≧∇≦)
12歳と半年のシニアのんちゃんだけど
健康に過ごせるように 気をつけて行こうね~っ!
ひと安心の出来事でしたっ!

スポンサーサイト
  1. 2016/06/23(木) 09:29:20|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<お母さんはタイヘンカモ | ホーム | 100均で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する