ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

トリミング

前回トリミングは6月でした!

毎回 トリミング講習会さながらにいろいろとカットの仕方やかわいく仕上げるコツを教えてくださるのでとってもありがたいです♬

で…前回先生が教えてくれたのは形を長持ちさせる方法♡

耳先と目の周りとシッポ
この3ヶ所を整えておけば見た目がすっきりでボサボサに見えにくいらしい
( ̄▽ ̄)じゃちょっと伸びたら私がカットやってみましょう♪

8月に入った頃、先生の教えを思い出しながらチョキチョキ挑戦!
耳先は指を添えて丁寧にチョッキン!
おメメの周りも慎重にチョッキン!
シッポは余裕でチョッキン!
あら~っ!
ホントにけっこうかわいくなるじゃない♡

調子に乗ってトリマー気分の私
( ̄+ー ̄)この際顔周りもカットして長持ち2倍いけるかも~♡

悪魔の囁きに負けて、お顔周りまでカットしてみました

お顔周りはまあるく仕上げるのよね~♡

お耳ラインからまあるくまあるく…?
あれ?
右側がちょい長いチョッキン!
あれ?左側の方が長いチョッキン!
形が歪んでるチョッキン!
なんてしてたら
ウエステイにあるまじき小顔の出来上がり
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ顔と首が同じ太さだっ!
顔の毛が伸びるまで先生にトリミングお願いできなくなっちゃった…(T . T)

ひと月経ってようやくお顔周りも伸びてきたから先生にちゃんと直してもらおうね。

( ̄▽ ̄)失敗は成功のもと…がんばれ私


小顔ガタガタ( ̄▽ ̄)


カラダボサボサ( ̄▽ ̄)

伸び放題のカラダボサボサで妙に顔周りの小さな仕上がりの2匹を見て先生は、「のんちゃんのお顔カットは上手にできてますね」って褒めてくださいました~っ!

え?上手?
ありがとございます。てっきりダメだしかと思ってたのにうれしいです。

\(//∇//)\再度やる気になる私


無事に先生にトリミングしていただきくつろぐ2匹♬

ウエステイになったね♡

Σ( ̄。 ̄ノ)ノかわいくなったんだから怒らないで~。がんばってかわいくできるようにお勉強するから_φ( ̄ー ̄ )メモメモ(笑)



スポンサーサイト
  1. 2016/09/08(木) 09:08:49|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<お食い初め | ホーム | スクスク中~っ!>>

コメント

ママさん お上手。
のんちゃん 若々しく可愛いです。
  1. 2016/09/08(木) 11:35:09 |
  2. URL |
  3. angiemom #HfMzn2gY
  4. [ 編集 ]

Re: アンジママさん♡

ありがとございます♬

でも実物はかなりガタガタカットです(笑)


自分でかわいくカットできれば楽しいだろうなぁ
\(//∇//)\
  1. 2016/09/08(木) 14:52:40 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する