ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

あの頃のミライ

連休中、リーちゃんとたくさん一緒に過ごしました♬

リーちゃんパパとママはいろいろと忙しいし雨降りなので、リーちゃんはお留守番なのです♡

いらっしゃい!


リーちゃんを見ていると、息子達が赤ちゃんだった頃を思い出します…
(´-`).。oO(初めての育児に右往左往だった頃)

今 考えれば何でもない事も不安で仕方なかったり、赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいで余裕がなかったりしてたなぁ…。

朝早く出勤して帰りは深夜の主人だったから代わりに私の両親がしょっちゅう来て助けてもらったっけ…(>_<)

気がつけばそんな私が手助けする側(;^_^Aできるかな?

お嫁さん達の子育てを見ながら初めての育児に右往左往していた自分を懐かしく思い出します。

あの頃の自分は お嫁さん達に比べるとホントに頼りなく心許ない母親でした( ; ; )情けないッス

ちょっとした事が心配で心配で…(>_<)
赤ちゃんが泣き止まないだけで一緒に自分も泣いてたっけ…今考えると笑えるけど

それに比べるとお嫁さん達は立派です。
ちゃんとがんばっててえらいなぁって思います。
だからしょうちゃんもリーちゃんもとっても良い子に育ってて嬉しいです(#^.^#)


そんな良い子のリーちゃんはおじいちゃまの抱っこが好きらしい♬

私が抱っこしていて泣きやまなくてもおじいちゃまが抱っこすると

リーちゃんを優しく抱っこする主人…。

あれ?
息子達が赤ちゃんの時はこんな姿を見た事があったかな?

私は自分に余裕がなくて一緒に子育てしてくれたのを全く覚えてないのかもしれないわ…(;^_^Aははは ごめん


姫ちゃんにはベタベタ甘々パパなのは知ってたよ(笑)

私の記憶の中で赤ちゃんを優しく抱っこする主人は…いない(笑)

人見知りの始まったしょうちゃんはどうかな?


しょうちゃんは今週末お泊りで遊びにきてくれます!人見知りはどうなってるかな?ドキドキ…。
しょうちゃん…お手柔らかにお願いします(笑)


でもね 人見知りも成長過程だから泣いてもいいのよ~♬
ちゃんと脳が発達している証拠なんだもんね。
気にしないで泣きたければ泣き叫んでいいからね~~(笑)


全てに余裕のなかった新米ママだった頃の私は今の私をどう思うのかな?

ではミライの私から新米ママだった私

「そんなにがんばらなくても、息子達はちゃんと良い子に育つから大丈夫だよ~♬
ステキなお嫁さん達と幸せな家庭を持っているから心配いらないからね~~♬

そして私もかわいい孫達に囲まれて楽しく過ごしてるよ~♡

って伝わったらもう少し余裕の子育てができたのかなぁ(≧∇≦)

ミライはわからないから不安なんだけど、わからないから希望がもてる!そんな風に考えて今できる事を一生懸命やりましょうね~♬
スポンサーサイト
  1. 2016/09/20(火) 09:31:23|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<雨降りが続くね | ホーム | お食い初め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する