ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

踏み台 その後

滑り止めを貼った踏み台は相変わらず使ってもらえなくて…

それどころかどうもソファーから下りる時に姫ちゃんが踏み台にぶつかったらしくて
ナゾの不調…

いつものブラッシングの時に突然キャイ~ンッ!と悲鳴をあげて逃走ーっ!
その後は私の後をストーカーしまくりで、少しでも私が出かける素振りを見つけるとギャンギャンギャンッ!と普段は聞いたことのないような鳴き声で玄関に先回りして怒ります。

私が座るとその横でブルブル ブルブル震えまくり

やっぱり普通じゃないと思って、休診日だったけどムリ言って診察してもらいました。

歩き方もビッコをひいてないし、私が少しでも離れると走って追いかけるし…
先生も??
でも抱き上げた時やちょっとした拍子にキャンッ!って泣くし震えてるので どこかが痛いんだよねってことで…とりあえず痛み止め注射を打ってもらいました。
先生休診日で外出前に診察してくれてありがとうございました



食欲もあるし下痢もしないしオシッコも出てる



痛み止めが効いたのか翌日には復活して、受診には元気いっぱい病院まで歩いて行ったので先生もひと安心してくれました!

踏み台に脇腹をぶつけて打ち身しちゃった?
それとも最近赤ちゃん達が来るストレスで甘えん坊になったのか?

原因不明だし治ったみたいだけどやはり心配…踏み台に激突?も怪しい…。゚(゚´Д`゚)゚。使われない踏み台でケガしたんじゃ本末転倒!使われる踏み台にするか踏み台撤去するかだね~。



じゃあ、踏み台をムートンでカバーリングしたらどう?


狙いは的中!

ムートンでカバーリングした踏み台なら滑らないし、下りる時もぶつかっても痛くないらしい♬

のんちゃんもムートンカバーリング踏み台を使ってひとりでソファーに上れるようになりました!

下りる時はダレも踏み台は使わないけど…(・Д・)ていうか、ジャマにしてるけど



くつろぎのソファー生活♬

シニアののんちゃんばかり気にしていたけど
姫ちゃんが不調になった時は、本当に焦りました!

みんなが元気でいてくれないとママはとっても悲しいですよ~( i _ i )

姫ちゃんは元気で当たり前って思い込んでたママがいけないね…ごめんね。
姫ちゃん♡
スポンサーサイト
  1. 2016/10/11(火) 15:45:03|
  2. ファミリー
  3. | コメント:2
<<運動会 | ホーム | 人間もお散歩>>

コメント

姫ちゃん その後どう? 痛くなくなった感じ?
どうしたんだろうねぇ?

うちはね あ~こがよくいた私たちのベッドに 秀さんお手製の階段つけてたよ
ホームセンターで売ってる 木でできた小っちゃい椅子で
その上に 100均の座布団 さらにカバー の上に滑り止め
みたいな
晩年 あ~こは その階段からベッドの小さな段差も よっこいしょな感じだった
ベッドの階段は私も使ってたし(笑)
でも~ もう撤去しちゃったよん グス
ソファーの降りる所には座布団を重ねていたよ
足は大事だ!
くつろぎのソファー生活がさらに満喫できるねっ
  1. 2016/10/19(水) 11:09:00 |
  2. URL |
  3. つむじ #-
  4. [ 編集 ]

Re: つむじさん

お気づかいありがとうございます♡
痛がる姫ちゃんにはびっくりしましたが今は全然痛がったり泣いたりしていませんし、ストーカーも通常営業程度になりました〜♬

のんちゃんも踏み台を使ってくれますし、ムートンカバーで問題解決です。
でも
ちょっとした事でもケガをさせちゃうんだなぁって反省しました。

秀さんお手製の階段いいですね〜!
寝室のベッド用に作ってみたいです…(`・∀・´)
ヤル気だけマンマンな私
  1. 2016/10/19(水) 19:31:20 |
  2. URL |
  3. のん姫ママ #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する