ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

目の下が腫れる

のんちゃんは毎日 白内障抑制の目薬を使ってます

白内障はだいじょぶだけど、最近左目の下に豆粒大の腫れ物が出来てて、抗生物質を飲むと小さくなるけど薬を止めると大きくなる…を半年ほど繰り返してます。

最初の頃は触るとイヤがってたけど、最近は毎日チェックを素直にさせるので痛みはないようです。

(・_・; 薬で小さくするのをやめて巨大化してデキモノが破裂したら中身が出てスッキリするのかなぁ?

って病院の先生に相談に行きました。

いつもの病院で優しいお姉さん達にかわいがってもらえて最初は楽しい2匹


とりあえずお付き添いの姫ちゃん体重測ろう!

姫ちゃん重たいのは、病院行く前にゴハン食べてウン◯しなかったからだね~(≧∇≦)

のんちゃんはどうかな?

のんちゃん朝ごはん食べないのに病院行く途中でお見事なウン◯出したもんね~。痩せたとは言えません!d( ̄  ̄)

お姉さんが退場したら途端に帰りたくなる2匹…。これから診察だからね!( ̄∇ ̄)



腫れ物がプヨプヨなら針で刺して中身を全部出せるけど、のんちゃんのはちょっと固いので針で刺しても出ないだろうから部分麻酔で絞り出すようにしないと出ないでしょうね。by 先生( ´△`)

(´-`).。oOうーん、この程度のデキモノで部分麻酔はイヤだなぁ。
じゃあいつも通り軽い抗生剤を1週間飲んだらまた来ます。

1週間後に 腫れ物の様子を見て考えましょう…だって。

まあ 年をとるといろいろあるのは当たり前だもんね 痛くないなら
それもいいかな(*´꒳`*)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
結局なんにも解決してない…(・_・;

スポンサーサイト
  1. 2016/12/02(金) 18:17:15|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<10月のおでんパーティー | ホーム | 効果が出るかな?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する