ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

のんちゃんの変化

1月で13歳になった のんちゃん

ガンコになったからなのか…
老化のせいなのか…
ちょっと今までと違うことが増えました。

シッポの付け根の背中側にコブのようなデキモノが出来ています。
お医者さんは組織検査をすすめられましたが何もせず経過観察してます

のんちゃんが気にしてないようなのであえてストレスにならないように観察中です。

おととい歯磨きをしていて歯茎とヒフのさかい目から出血を発見したので受診してきました。

目の下が腫れる原因はこの部分から膿が溜まるせいなので、歯磨きはその部分に当たらないよう気をつけて、腫れが引くように抗生物質のお薬をもらいました


お薬は1日2回で朝晩食餌の時に服用なのに…

一昨日から朝の食餌を食べなくなりました。
食欲がない訳ではないので抗生物質をチーズに包んで与えると食べて(服薬完了)くれますし、
夕方の食餌は待ちきれなくて早めに出せと要求して、完食します。
(^-^; なんなんだろ??


そして一昨日の夜から遠吠え開始…

( ̄▽ ̄) 夜の10時過ぎに階段の上で物悲しそうにワオーン
え?どうしたの??

さらに夕方からはリビングのドアを閉められるのがイヤみたいで寒いのにリビングドアをフルオープンを求められます(ㆀ˘・з・˘)ドアを閉めるとガシャガシャ抵抗しまくりだけど…ママは寒いんだよ~

それとソファーに座ってると一緒にソファーの私の横でずーっとヒーンヒーンと鼻をならしてます

カラダを触っても痛いところも無さそうだし、しばらく撫でてると少しおさまるけど
なんだか落ち着かない様子です。

これが老化現象?
それとも何か体調不良?

お散歩は楽しそうだし、食餌も1日1食を完食だけど、楽しみにしていたオヤツのグリニーズを拒否することもあったりして…

初めての事ばかりで 私も戸惑うばかりです



少しずつ老いは忍び寄るんだろうけれど…
私のキモチはまだまだ受け入れる事はできないみたい…(T ^ T)

この変化は一過性のもので、今日からまたいつもの のんちゃんに戻ってくれたらいいのにな…。

ダメなママだね
スポンサーサイト
  1. 2017/02/16(木) 08:21:16|
  2. ファミリー
  3. | コメント:0
<<ゴハンいらない… | ホーム | サプライズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する