ホワイト(テリア)家族の日記

犬だけど、立派に家族!一緒にいられるのが最高の幸せ。大好きだよっ(#^.^#)

やらかすオバちゃん

2階のトイレのフタが壊れました…

トイレに座るとフタが倒れかかってくるので亀仙人のようなスタイルになります

(−_−;)…かなりウザいです

リフォームから5年で壊れるものなの?
(ㆀ˘・з・˘)不良品じゃないの??

リフォームしてくれた業者さんに見てもらったら
(業)フタの留め具の所がヒビが入っているのでメーカーに連絡しますね

(・・?)ヒビ? 割れちゃってるの?

翌日メーカーさん登場!

(メーカー)3ヶ所ほど割れてますのでフタを交換になります

(´;Д;`) えぇ~!
なんで割れたの?どうして~?

(メーカー)便座に洗剤をジカにかけていませんか?

(・∀・)毎日、ジカにかけてお掃除してます!

(メーカー)1番やってはいけないんですよ。プラスチックの部分なので洗剤がかかると弱って割れやすくなります

(ㆀ˘・з・˘)そうなんだ~。それにしても5年で割れちゃうものなの??
どうしても納得いかないのでネバる私

(メーカー)それから自動でフタが閉まるのを待てずに手で押したりしていませんか?

(`・∀・´)はい!毎回手で閉めてます!

(メーカー)それが割れる原因ですよ。30度だけ押して後は自動で閉まるのを待たないとすぐにまた壊れてしまいます

(´;Д;`)えぇ~。そうなの~。

洗剤をジカにかけて手で押してフタを閉めてたから3ヶ所もバキバキにわれちゃったんだって…。

(−_−;)掃除しない方が長持ちするのか…

(メーカー)上手に使えば長持ちしますから大丈夫ですよ

と、優しく慰めてくれたメーカーさん。

d(^_^o)トイレのお掃除方法をしっかり教えてくれました~。

トイレのお掃除も間違いだったのか…私

パパに話したらじゃトイレのフタを閉めなければいいねd(^_^o)解決!

o(`ω´ )oパパ それじゃ、便座暖房の電気代が上がっちゃうからダメ~っ!



スポンサーサイト
  1. 2017/02/28(火) 18:43:19|
  2. グチってもいいですか?
  3. | コメント:0
<<やらかすオジさん | ホーム | しょうちゃん1歳1ヶ月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する